間に合った~っ!漁具を含む保険「まるごとマモル」 | 鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。
2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆
そして鮎料理研究家(自称)
酒の肴と節約料理他もです(苦笑)
身の程知らずな奴ですが、
どうぞよろしくう。

矢作川に行った時に、たまたま居合わせた釣り師さんに、耳寄りなお話しを聞いちゃった。👂
それは、漁具の保険の話し。
今まで散々、保険に入った方がええぞーっ!
とアドバイスされながらも、忙しさにかまけて後回しにしてるうちに 月日は去り、…竿が折れたこともあったけど、友達が治してくれたりで、結局、無保険で現在に至っていた…。
去年買った虹色の竿は、まぁ1年目はメーカー保証付いてるよね?確か…と、無頓着で…。
流石に今年はどうしようかと思ってた矢先の矢作川で、なんととても良い保険を教えて貰えた。

それがコレ(・ω・)ノ

これは、元々は、個人の身にふりかかった損害賠償事件をサポートするもの。

例えば、高級店で誤って商品を壊したり

近所の柵に車ぶつけて壊してしまったとか、

自転車の事故とか、

そんなトラブルの時に保険で賄えるみたい。

携行品で漁具も含まれてるの、3140円の保険料で20万円までサポート…ヽ(;▽;)ノ凄い凄い❣️

兎に角、何かあったらちゃんと写真を撮っておいてくださいねと言われました。

速攻で入りましたよーっ٩( ᐛ )و

…ただ、この保険は、日本生命の職員さんからの紹介?でないと入れないみたいなのです。

私、偶然にも唯一残してる保険が日本生命さんだったほで本当に縁があったわードキドキ

でも、残念なことに、

10月以降に入ると漁具は適応外になりますダウン

でもこの保険、離れて暮らす子や親に何かあった時にも保証されるみたいで良いなぁ…。


担当さんに連絡した時に、「え〜っ!Kuuさん、釣りされるんですか!想像の出来なかった、もっと早く紹介すればヨカッタですねー!」と、めちゃくちゃビックリされ、それも鮎釣りだと話すと、更に驚かれましたヽ(;▽;)ノ

…そう、倉敷市民なんて、本当に鮎なんか知らずに4んでいく人がほとんどだと思います笑い泣き

…寂しーヽ(;▽;)ノ

兄貴に、初モノぢゃからと、

物部川の貴重な鮎を、養殖囮鮎と天然鮎と

1匹ずつ食べさせたんだけど、

「さぁてどっちが天然鮎でしょーか?」

って聞くと、

「…うーむ、…上のやつか?」

…ちがーう!!!!!

ため息がでました。ƪ(˘⌣˘)ʃ

味は、どちらもとても美味しかったと。

…まぁ一般人だから仕方ないかヽ(;▽;)ノ


明日は、中国地方でいちばんの人気河川、高津川の解禁日ですねー。( ・∇・)

わたしゃ仕事です…ニヤニヤ

川鵜みたいな鮎釣りさんらが一斉に飛びたってるんだろなーヽ(;▽;)ノ

どなた様も、安全第一でねーっ٩( ᐛ )و


高津川さーん、お元気ですかーっ?

(万年さんブログより。)

…今年くらい、私にも釣れて欲しいです笑い泣き

 
 

 
 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村