生き場の無くなってくお魚たち…(´༎ຶོρ༎ຶོ`) | 鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。
2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆
そして鮎料理研究家(自称)
酒の肴と節約料理他もです(苦笑)
身の程知らずな奴ですが、
どうぞよろしくう。

いつだったか、何の気無しにつけてたテレビ画面から、悲しい情報が流れてきた。
「 海がおかしくなってる。」
地球温暖化、環境破壊、…それはもう何年も前から人間は気がついてるけど、変えられない。
そしてとうとう、魚達が消えているらしい。

暖かい海にいた魚達が、北上しているらしい。

…こうしてどんどん北上して行くのかというと違う。北の果てでは北の果てで、問題が起こっている。二酸化炭素は冷たい方が溶けやすいので、北極海あたりから、どんどん海水の酸性化が進んでいる。北の方の魚達は今度は南へ逃げていく。

…どんどん崩れていく海の生態系。

いつか、もう美味しいお魚なんて、口に入らなくなってしまうのだろうか…。

 

今はまだ、美味しいお寿司が食べられる。

グルメなご近所さんに教えて頂いた倉敷のいわ栄

帰省してきた娘2号と初めて行ってみた。

回転寿司だけど、なんかちょっとワンランク上な雰囲気が漂ってる。店内も活気があっていい感じ

٩( ᐛ )و

え〜っと、まずは、マグロ三昧ーっアップ

イカ3種盛りーっ٩( ᐛ )و

ウニも、

真鯛も、

タコも

ハマチも

軍艦マーチも(*≧∀≦*)

…何を頼んでも美味しいーっヽ(;▽;)ノ

ネタが美味しいのは直ぐ気がつくけど、

シャリが、ワンランク上だなぁと思ったのは初めてかもしれない。

娘でよかった。

二人で、これだけ食べれば大満足ヽ(;▽;)ノ

そうそう、店内にこんなポスターが貼られてて、

こんな大会があるなんて知らなかったポーン

 

頑張って、是非優勝トロフィーを倉敷に٩( ᐛ )و

そして、優勝記念セールとかになって、半額クーポンとか、でるといいなぁ〜ヽ(;▽;)ノ

 

…こんな美味しいお寿司やお魚料理を食べられなくなって気がついても、それはもう、本当に、

 

 

…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 
 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村