いまさらイワシヽ(;▽;)ノ | 鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。
2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆
そして鮎料理研究家(自称)
酒の肴と節約料理他もです(苦笑)
身の程知らずな奴ですが、
どうぞよろしくう。

実を言うと、あの誰でも知ってる「イワシ」を 
料理したことがない。真顔
たぶんだけど、イワシさんは、美味しいけれど、非常に傷むのが早いときいたことがあり、時々スーパーのお魚売り場で見かけたことはあるが、新鮮かどうか見る目がない為、手がでなかった。
食べたことはある。
昔、実家の母は、魚料理が上手で見る目もあったので、とても美味しいイワシの天ぷらを食べたことはある。…遥か昔、40年くらい昔の話し。
それが、今さら、イワシにハマってる。

例によって、仕事帰りの、しんぱち食堂٩( ᐛ )و

ここで1番安い定食が、この羽イワシ定食!

殿様イワシより小さいけど、3尾なので、こっちが得やと思う。味は変わらない。

そしてこの店が神なのは、生ビールが180円アップ

イワシが焼ける前にネギトロ90円で、一杯呑める

ヽ(;▽;)ノ

炭火で焼かれてるせいかしら、美味しいドキドキ

時には50円の冷奴も追加٩( ᐛ )و

お豆腐は絹豆腐派٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

…三宮でここより安く呑んでお腹いっぱいになれる店を知らない。お肉メニューもあるんだが、

炭で焼かれてるお魚の美味しそうな匂いがして

…やっぱりまた、イワシヽ(;▽;)ノ


早よ〜また、鮎の塩焼き、食べたいなぁ〜(*´-`)

その前に、アマゴや、鰻や、キスや、

苺も食べたいなぁーっヽ(;▽;)ノ



 
 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村