貧果がもたらす豪華な晩餐ヽ(;▽;)ノ | 鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。
2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆
そして鮎料理研究家(自称)
酒の肴と節約料理他もです(苦笑)
身の程知らずな奴ですが、
どうぞよろしくう。

負け犬の遠吠えとでも何とでも言ってくだされ
ヽ(;▽;)ノ
アマゴ、一匹しか釣れなかった日はね、
帰り道に、さぁ今夜の晩餐は如何に?と考える。
せっかく釣れたクー極の一匹の運命やいかに!

究極のペペロンチーノに決まり٩( ᐛ )و

コレがサイコーに美味しかったーっ❣️

普通のペペロンチーノに、素揚げしたアマゴをトッピングしただけなんだけどね。

たった一匹なので丁寧に処理して丁寧に塩をうち、丁寧に水気を拭き取り、揚げる。

そして、崩しながらペペロンチーノと食べる。

まぢで今まで食べたペペロンチーノでサイコーアップ

ご馳走さまでした。

命、頂きました…。

花を添えたのは、嶺北のさくら市で見つけた苺🍓

こんな安い苺、初めて見つけました〜っアップ

とても良い香りがしてね、絶対、美味しい恋の矢

今年初めての苺ハイボール٩( ᐛ )و

美味しかったーっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


あ、他にも、さくら市で買ったの❣️

草餅は知ってるけど、黄色とピンク色のお餅🩷

可愛いーっ٩( ᐛ )و

あんがとても美味しくて、味が違うから一度に3個も食べちゃった…カロリーオーバーやん滝汗

それから、うちのレモン果汁が切れたので、

柚子果汁100%を٩( ᐛ )و

今度は柚子ハイボールが作れるぞーっ٩( ᐛ )و

 ビタミンC補給して細胞壁を丈夫に❣️


…あ、タイトルの理由、

お魚たくさん釣ると、帰ってからの処理が大変になるので、晩御飯にとてもやないけど手間暇かけられない。でも、貧果だと、いかにそれを美味しく食べようかと取り組む余裕ができる٩( ᐛ )و

と言うことでしたヽ(;▽;)ノ

…もう1匹くらいトッピングしたかったかな笑い泣き


また、頑張ろーっと٩( ᐛ )و


 
 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村