本当に後の祭りだったアマゴ釣りヽ(;▽;)ノ | 鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。
2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆
そして鮎料理研究家(自称)
酒の肴と節約料理他もです(苦笑)
身の程知らずな奴ですが、
どうぞよろしくう。

今日は朝から良いお天気でした。
ちょっと風が強いのが気になったけど、
行ってしまった、アマゴ釣り大会の翌日の川へ。
ヽ(;▽;)ノ

10時くらいに着いたら結構人気みたいで…滝汗

上から覗くと、アソコに大会の残り魚と思われる大きなお魚がいっぱいいてギョッとしたポーン

そこに陣取られた方は、流石に釣られてる。

…よーし、自分も釣ってやるぞーっ٩( ᐛ )وと

先行者の方々の邪魔にならないようにと、

上へ上へ歩いて、空いてるとこ見つけて、

やってみたけど、、、、滝汗

思いの外、風が強くて強くて…滝汗

腕が疲れるのなんの…ヽ(;▽;)ノ

1時間くらいで戦線離脱笑い泣き

やってしまいました、撃沈チーン

コレがほんまの後の祭りヽ(;▽;)ノ

ちゃんちゃんって、終わるのも悔しいし、

せっかく来たので、自分の好きなポイントへ音譜

汗見川さーん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

誰もいなくてサイコーっ٩( ᐛ )و

せっかくなのでルアーのキャスト練習もしたよ!

…でも、私の腕ではルアーぢゃ無理みたいで笑い泣き

手持ちのぶどう虫も息のあるうちに使おうと、

アソコ❣️ぜったい居るはず!!

…狙うと、

やったーっアップアップアップ

この一匹がどんなに嬉しかったか、

誰にもわかりますまい…ヽ(;▽;)ノ

気を良くして、もうちょっと頑張ると


なんか違う子釣れたーっヽ(;▽;)ノ

浅いとこに放して観察👀

…確か去年、教えてもらった気もするけど、

思い出せない、君の名は?

…と聞きなから、石をどかしたら元気に帰って行きました。バイバーイ(・◇・)/~~~


その後、2匹かかったけど勝手にいなくなり、

最後に大きな石の上から瀨落ちに流した時、

見えたーっポーン

確かに、良型のアマゴさんが出てきたーっアップ

…なのに合わせが下手くそで釣れず…ダウン


でももうぜったい出てこない。

アマゴさんとはそういうお魚。

また、アマゴが忘れた頃に行ってみよう…。

…それまで誰にも釣られずに頑張っててよーっ

ヽ(;▽;)ノ




 

 
 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村