作ってみた٩( ᐛ )و手作りチョコ❣️ | 鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。
2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆
そして鮎料理研究家(自称)
酒の肴と節約料理他もです(苦笑)
身の程知らずな奴ですが、
どうぞよろしくう。

明日はバレンタインデーですねーヽ(;▽;)ノ

大昔には、ドキドキしてその日を待ったこともあるような気もするけど、もう、、、

全然っ、思い出せません。

娘らが学生の頃、友達に配るチョコを四苦八苦して作っていたのを思い出すのみ。

いやー、色々作ってましたねーヽ(;▽;)ノ

クッキー焼いてチョコレートコーティングしたり、トリュフなんぞに手をだしてみたり、

でも、結局、一番コスパ良いのは、コレだった。

単に板チョコを湯煎で溶かして、型にすくっていれて、トントンしてナッツをのせて冷やして固めるだけのやつ。

コレが何故かわからないけど、元々の板チョコよりも、まろやかで美味しくなるのよねードキドキ

ただしナッツは、ちゃんとした(中華産でない)ものを使っております。ご安心ください。

実は、たまたま今日は友達とランチに行く約束があったので久しぶりだし常々の感謝を込めて。


そして、おランチですが、倉敷は中庄辺りにある、お蕎麦の創作料理屋さんへ٩( ᐛ )و

メインのお蕎麦を決めて…

アボカドとサーモンのジェノベーゼ音譜

もはやイタリアンですヽ(;▽;)ノ


めっちゃ色んなおばんざいをビュッフェ形式で食べ放題なんですよーアップ

どれもこれも美味しかったです!!

…とても、全種類制覇は出来ずあせるあせるあせる

きっとまた食べてないやつを食べに行ってしまいそうで、非常に女心をついた戦略に参りました。

食後には、インスタフォローするとくじが引けるよーって綺麗なお姉さんが席まで来られます。

1〜5等のスピードくじです。

安定の5等でした〜っ笑い泣き

…良いんですよ。

こんな所で1等なんか引いて、今年の運を使い果たしてはいけませんから。ヽ(;▽;)ノ

まだまだ今年は始まったばかりなんですからね!

もっと、ここぞ!という時に、良い運がやってきますようにーっ٩( ᐛ )و



 

 

 
 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村