頑張ったよお!おもてなしと鮎釣り撮影〜嶺北〜 | 鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。
2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆
そして鮎料理研究家(自称)
酒の肴と節約料理他もです(苦笑)
身の程知らずな奴ですが、
どうぞよろしくう。

予定通り、嶺北に着いたのはお昼過ぎ。

毎度お世話になってます窪添囮鮎屋さんで、囮鮎3匹仕入れて、カメラマン君と一緒にいざ٩( ᐛ )و

ロケ地予定のポイントも見ながら向かいます。

 

そして、やっと鮎釣り٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

開始したのは、2時過ぎ?

大丈夫、ここは、3時過ぎからかかるとこ!

…と思ったら、結構直ぐにキターっアップアップアップ

めっちゃ嬉しいーっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

野鮎に変わったけど、変えません。

それは、少しでも天然鮎をキープしたいから。

撮影と、明日の使羽さんの為に。(*´ー`*)

また、囮鮎に出動してもらう。真顔

3匹の囮鮎で、それぞれ3尾釣れました。

全部、掛け針は、チラシ。

コレでした。

錘も背針もなし。

ただ単に元気な囮鮎を泳がせるだけです。

チラシ針、前は根掛かりしそうで嫌だったけど、

揖保川の修行で、兎に角元気な囮鮎なら、どんなに浅くても根掛かりしないことがわかった。

昔は、結局、なかなか釣れなくて、ヘロヘロの囮鮎にチラシでなんとかかすったヤツとかひっかからないかなーと使ってたから直ぐ根掛かりさせちまってたんだよなー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

だから、チラシ針は使うなら最初作戦は成功クラッカー

 

しばらくすると、知ってる人が現れる目

 

尺鮎ハンターのしょあさんと、

 

今年も鮎しつこいグランプリを狙う繁っさん先生

…なんか、2人とも修行されたらしい。滝汗

ほんのちょっとの間だったけど、一緒に釣りしたよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶…私は1匹追加ーっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

繁っさん先生も釣ってたと思う音譜

青い車で来てなかったから調子が悪い人が…滝汗

まぁ初めてのポイントの癖はなかなかわからないよね。どんなに上手でも、相性がある。

ここは圧倒的に泳がせでないとかからない。多分

(´・∀・`)

ちょっとイラッとして、無理やり放り投げたりしても、かからない。面倒くさいなーと思いながらでも、手前から、下から、泳がせるとガツーンとかかります。そしてすっごい引くけど、チラシだとバレないと思えて、落ち着いて確保できる。

その代わり、ラインがお祭り騒ぎ(ぐちゃぐちゃ)になって、直すのに相当時間がかかる。真顔

 

そうこうしてると夕方なので、何とか明日に繋がりそうな鮎を連れて、お宿へ急ぐ٩( ᐛ )و

そう、風と遊ぶ宿やんちゃさんへ。

生簀のコイには悪いけどトモカンを漬ける。

そして、びしょ濡れのまま着いたから速攻入浴!

…出てくると、使羽さんも到着されてました笑い泣き

ゴメンね、全然、電話に気がつかなかったのは、単に入浴中だけでなく車にスマホ置き去りにしてたから。滝汗

 

でも、お詫びと言っちゃなんだけど、ちゃんと、

私が釣ってきた吉野川の鮎を

召し上がっていただきましたよーっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

…えへへ。自分が喜んでます。

 

お宿で、ゆっくり休んで、今朝は、

 

とっても見晴らしの良い展望台にもご案内٩( ᐛ )و

 

…それから、鮎釣りに行きましたよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

…つづく。ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村