ダンシング VS リミプロ | 鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。
2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆
そして鮎料理研究家(自称)
酒の肴と節約料理他もです(苦笑)
身の程知らずな奴ですが、
どうぞよろしくう。

鮎釣り解禁して1か月。

今季、初登場のリミプロさんとは、まだあまり仲良くなれてません・・・。滝汗

果たして釣果は?というと、

物部川、高津川、八戸川をリミプロ、奥津川をダンシング・・・だったかな。

なので、同じ川で使ってませんから、全く何の比較にも何にもならないんですが、(;^_^A

54:39で、ダンシングちゃんがリード目

 

と思ってたら、違った、

そうだ、匹見川も、リミプロだった。

だからえ~っと

54:49? ええ勝負やんっ( ´∀` )

って、上手な人なら2回分だよね、頑張れっ、自分(;^_^A

 

どちらも掛けるまでは大差ないんですが、ずっと硬調のダンシングを使ってきたために

リミプロのしなやかさを全くいかせず、

ど~しても型が違うと、たも網キャッチのコントロールが初心に還ります。笑い泣き

初心忘れるべからず、

とは言うものの、たも網キャッチ初心者にもどりたくないよお~(´;ω;`)ウゥゥ

 

もう6月も終わり、どんどん進んでいく鮎釣りシーズン。今季、リミプロは使いこなせるのか?

早く釣らないとあっという間にトリプルフォース君の季節になっちゃうよお~ヽ(´o`;

 

・・・ああ、華麗に虹色の竿で釣ってみたいよお~(*´ー`*)

 

 

 

7/1のお天気がビミョーすぎて、一日何回も「雲の動き」をちえっくしとりますが・・・。

一雨ならいいけど大雨降らないでえ~・・・お願いします・・・。

でもやっぱ、今年の7/1は、自分は釣る暇ないかなあ~・・・。

 

楽しけりゃえっか~( ´∀` )

安全第一でな~っ٩( ᐛ )و

 

…確か、仁淀川漁協さんのHPより。

 

 

 

ご安全に!ご健康に!!

 

 
 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村