奥津川でイレガカリになった仕掛けとは、(๑・̑◡・̑๑) | 鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。
2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆
そして鮎料理研究家(自称)
酒の肴と節約料理他もです(苦笑)
身の程知らずな奴ですが、
どうぞよろしくう。

各地で大きな被害を残した大雨が去った…。

…鮎釣りがどうの、なんて言ってる場合では無かろう、と言うことはわかってるのですが、やっぱり仕事が終わると鮎釣りの事を気にしてる。


あの、奥津川でイレガカリした仕掛けって…?

気になっていたらなんと、三度笠さんがSNSで見つけてくださった。あまり使いこなしてないFB。

私は非公開?お友達のみの投稿設定なのだかど。

そして、あの時の仕掛けの詳細を教えて下さった

(・∀・)


糸は、シマノのメタキング0.01

付け糸 ナイロンの0.25

針は、ダイワのスピード6号3本錨

とのことで、ご親切に、次に使う時は付け糸は替えた方が良いですよ、と言い聞かせて下さる。

はーい、ナイロンは、使い回しちゃダメなんですよね、了解です。


もう一度くらい、イレガカリを味わいたいものだけれど、月日はどんどん過ぎてゆく。


仕事帰り、ラーメンでも食べようと思ったら

向かい側に、いつの間に出来たのか?

真っ黄色の文字に惹きつけられる。恋の矢

…やる気マンマンの黄色だ。

お一人様、ご案内ーっヽ(;▽;)

美味しい!アップ

ラーメンやめて、冷麺にして良かった!!

気に入ったよ、黄色いお店音譜

トイレも綺麗でね、この貼り紙!良いわーっ!

ほんと、コレ。

居酒屋さん、みんな貼ったら良いと思う。


挫折禁止…。

そうだ、何事も、諦めちゃダメだ٩( ᐛ )و

…って、無理もダメだけどね。←どっちやねん!

兎に角、ご健康に!ご安全に!で、やる時はやる

(๑・̑◡・̑๑)…って感じ?かなーっ。


元気の出る歌、聴いて、今日も頑張ろ…。




 

 

 

 
 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村