今季の鮎釣り解禁が整った٩( ᐛ )و | 鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。
2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆
そして鮎料理研究家(自称)
酒の肴と節約料理他もです(苦笑)
身の程知らずな奴ですが、
どうぞよろしくう。

ここ数年、自分の鮎釣り解禁は、5/15クラッカークラッカークラッカー

そう、高知県の第一次鮎釣り解禁日だ٩( ᐛ )و

今年は、ありがたいことに月曜日ーっアップ

元々お休みの日でうれしーっラブラブラブラブラブラブ

お宿もとれた。♨️があってサイコー(´∀`*)

竿も、決まってる!

昨年末に骨折したけど、ayu500bikiさんに治していただき復活したダンシング!ぐー👍

自分では復活後初めてになる。楽しみすぎる恋の矢

実を言うと、序盤からコレでも良い気もする。

この竿は、本当に繊細なのに大物にも対応する凄い竿だと思う。ただ、ほんのちょっと自分には重たいけど、男性なら全然問題なく一日中竿をだせれると思います。もしも、どれか一本で生きていけっと言われたら、こっちかなと思う。←3本しか持ってない奴の戯言です笑い泣き

 
…今でも忘れられない高知の物部川鮎釣り解禁がある。(*´ー`*)
あれは、物部川の鮎釣り券が初めて女性半額?年券が三千円になった年だった。

思いがけずイレガカリとか味わって楽しかった。

それも、あの赤い車の隊長のおかげだった…。

懐かしいなーっ(*´ー`*)


今では赤くない車になっちゃった、隊長は鮎釣りの前にキス釣りの普及活動に勤しでおられます。
 


あ~…私も釣りたてのキスの天ぷらが食べたいよお~っ。大葉巻いてさあ~・・・。
今年は自分で投げてみよ~かなあ~(・∀・)
↑…えっ?自分で投げてないんかーい笑い泣き
 

 

 
 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村