いちご | 鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。
2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆
そして鮎料理研究家(自称)
酒の肴と節約料理他もです(苦笑)
身の程知らずな奴ですが、
どうぞよろしくう。

娘1号は、イチゴ🍓が、大好きだった。

早生まれで、小さくて、食が細くて、兎に角、なんとか食べて大きくなって欲しくて一生懸命だった。少しでもちゃんとした食事を沢山食べさせようと、食事と食事の間隔を空けて、しっかりお腹空かせようと、いっぱい遊んであげて、さぁ食事!の頃には、寝てしまって…何度も涙を飲んだ。

結局、いくらどんな作戦をたてようとも、食べる量は増えず、母子手帳の発育曲線の一番下らへんをなぞってた。そんな娘1号が、一歳半くらいから、苺なら1パック全部食べてビックリした。

次に生まれた娘2号も、やっぱり苺が好きで、スーパーで甘い香りのする苺をみつけては、1パックを娘ふたりに仲良く分けて食べさせた。

自分の口に入るのは、奇数の時の一粒。

本当は、自分も苺は大好きだ…でも、お肉1パックより高い苺1パックを、どうしてもそれ以上買えなかった。…根っからの小市民だった。


あれから20年以上が過ぎ、苺くらい、ひとり1パックだって買おうと思えば買えるようになった。

でも、あの頃、娘らに分けた時に残った一粒の苺ほど美味しい苺は、無い…。


…ふと、もし独立してなかったら今頃どうしてたかなぁ〜と思うけど、全然想像できない…。笑い泣き

でも、きっと釣りなんかやることもなく、鮎やアマゴも一生口にすることは無かっただろうなぁ。


先日の初めてのルアーフィッシング釣果が記録されてました…ヽ(;▽;)

…観なくていいからね、ぜったい観ないでね。

(熱湯風呂の押すなよ!とは、違うからね!真顔)

ほんっとに下手クソで全然面白くないからね!!

観るなら、こっちの隊長のやつを…ヽ(・∀・)

毛鉤作り、面白そうだよ٩( ᐛ )و


間違えてこっちまで観ないでねーっヽ(;▽;)


…あのラーメン、また食べたいなー。(*´ω`*)

 

 
 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村