郡上で鮎釣り師が8人死亡…ってニュースに驚く。 | 鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。
2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆
そして鮎料理研究家(自称)
酒の肴と節約料理他もです(苦笑)
身の程知らずな奴ですが、
どうぞよろしくう。

私もau系(UQモバイル)ですが、何故か、そんなに困らずに過ごせてます。( ・∇・)
LINE通話とメールは普通に使えるし、ブログもインスタもツィッターも普通に使えます…。けど、電話を利用する人々は本当に大変やことですよね、今時公衆電話なんて、何処にあるのやら…滝汗
自宅の固定電話も無い人多いでしょうし…。
…なんか、怖くなるね。どれだけ社会がスマホに依存してるのか、思い知ることになりました。
そんな中、ネットのニュースにビビった。

「岐阜 郡上で鮎釣り師が8人死亡…」

って言うのを目にして、まさか、一日で?何があったの!!って調べてみたら、、、

去年1年間での話でした。

鮎釣り師が8人川で死亡、全員ライジャケをつけてなかった、とのことでした。

わかる。ライジャケを付けてる様な人は、危険意識も持ち合わせているわけだから、なおさら流されたりしないと思う。流されて亡くなる人は、自分は大丈夫、ここなら大丈夫、って思ってる人なんぢゃないかなと思う…。(*´ー`*)


…どんなにニュースでても、あまり効果がないのは、やっぱり他人事としか思われてないからなんだろうな…。自分事になったらもうお終いやもんな。…もうちょっとインパクトのある呼びかけをしたらどうかと思う。例えば、

「悲惨、無惨だよ、水死体!」

水死だけは、本当に避けたい。いやまあ、焼死も交通事故死も悲惨だけども…。大切な家族や仲間や愛する人に、そんな醜い姿を見せたくなかったら、どうか出来るだけ気をつけましょうよ!!くらいのことを呼びかけて頂きたいと思う。


…今年もまた、暑い夏がやってくる。


どうか、ご安全に!ご健康に!!!!!

 
 
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村