スナックキズツキのメニューをパクってみたけど… | 鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。
2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆
そして鮎料理研究家(自称)
酒の肴と節約料理他もです(苦笑)
身の程知らずな奴ですが、
どうぞよろしくう。

今シーズン、楽しみに観てるテレビ番組は、
アバランチ、鬼滅の刃、最愛、
そして、
原田知世さんがママをやってるスナックキズツキ
(*´∀`*)
コレが短編ながら等身大のエピソードの一話完結タイプなので、ホロリとしたりクスッと笑えて癒される番組なのだ。 
スナックだけどお酒は出さない。その代わり他の飲みものは何でもあって、時々出されるサイドメニューがとても心温まる美味しそうなヤツ。
今朝は、昨夜のコンソメスープの残りで、
キズツキでだされたオニオングラタンスープをマネしてみた。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
…昨夜のコンソメスープ。

具の少なくなったスープに食パンをきって入れて(浸して) トロけるチーズをかけて、トースターで焼く。


…チーン音譜
ええ感じに焼けてる(*^ω^*)

でも、熱いっ‼️…猫舌のワタシには直ぐには食べられず、食べれるくらいに冷めると、、、
あんまり美味しくない。(・Д・)
…何事もやってみないとわからんもんやな。真顔

一方こちらは、娘2号に教えてもらったヤツ。
今までピザトーストは、わざわざ市販のちょっと高いピザ用ソースを買って作ってたけど、
ただのケチャップだけで全然大丈夫だった。目
むしろ、シンプルでケチャップの方が美味しいぞ、ピザトースト٩( ᐛ )و…今までピザトースト用ソースに費やした自分を責めた。大抵、最後まで使いきらずに賞味期限が切れていたしな…。汗

…でも自分的に、似たようなメニューでイチオシは、アゲをトースターでチンして、納得と山葵をちょっとトッピングしたやつ。ウインク
ち、違うあせる納豆と山葵!!ヽ(;▽;)
ほんとは、あげの真ん中に、納豆を入れてチンするんだけどね、面倒になっちゃったの!時々破れるしさ笑い泣き
食べたらおんなじやしなヽ(;▽;)ノ
…これは、居酒屋メニューである。真顔

私もスナックキズツキに対抗してやってみたい。
…そうだなぁ、居酒屋イレガカリ🏮
夏は川原、冬は波止場なんかで営業。ちゅー
ドライバーの方にはお酒は出しません真顔
ボウズの人には無料で一杯サービスウインク
爆釣した人はきっと気も大きくなってることでしょうから、こっそり倍くらいつけとこ。ニヤニヤ
どなたか不要のキッチンカーなどお待ちでしたら、譲ってくれませんかぁ〜っヽ(*^ω^*)ノ
 
 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KUUのmy Pick~やっぱ必需品、下着とお揃