街歩き大家のク〜です。

 

今日は、1号物件の敷地境界の確認に行きました。

 

先日、自宅にピンポ~ン!

測量士さんがやって来て…

「1号物件の敷地境界の確認を…」

 

は???

 

敷地境界の確認て…

事前にお手紙が来て、日程指定されて…

ダメなら連絡下さいって来ませんか?

 

現地の写真を撮ってあるので、それを確認して、ハンコ下さい的な…

イヤイヤイヤ…それないでしょう?

 

「現地確認させて下さい」

と、日程を決めて、今日行ってきました。

 

2年前に、隣地が売却して新築建てるために、立会はしました。

 

 

今回は、道路と反対側の大きな土地との境界です。

境界杭に関しては、既存の物の確認だけでした。

 

新築との境界は…

杭をさけて、新築側に塀↓を建てて柵を作っていました。

共同持ち分だと、自分で勝手に新しく作れないので、

最近は、そうするようです。

 

左のお宅、1号物件購入時の境界立会は、

押印拒否でしたが、今回は押したみたい。なぜ?

 

 

それから…

先日のトイレの水漏れ、対応して、様子を見てもらっていました。

どのタイミングで、確認しようか迷っていました。

 

今日、入居者さんに確認すると、水漏れしていないとのことでした。

は~~~良かった。