街歩き大家のク~です。

 

最近、「面白い!」と話題のドラマ…

金曜日夜10時から放送なので、

昨日、前回放送分を見ようかと…

今夜の放送分は、3話。

昨日は、1話、2話ともに見られました。

多分、3話までは、最終回まで見られるのでは?

 

確かに、面白い!夫と一緒に大爆笑♪

 

多分、50代以上の方には、刺さるのでないかと…

 

1986年(38年前)過去と、

2024年現代の間を、

 タイムリープ?して、

 昭和現代違い浮き彫りにします。

 

1986年の人:阿部サダヲさんが、現代にタイムリープ。

タバコすぱすぱ、パワハラ、セクハラ吐きまくりの暴力中学教師が、

(私の子ども頃、普通だったよね~)

現代に行き…

ヤバい人に見られ…

スマホやワイヤレスイヤホンは理解できず…

現代人の言動に驚き、怒り…

 

一方で、

2024年の人:吉田羊さんが息子と一緒に、過去にタイムリープ。

息子が中学校で受けたパワハラ、セクハラ発言や行動を、

校長室に乗り込んで苦情を言う。

そうそう、今なら問題発言よね~昔は普通だったけど。

 

 

38年前の昭和って、そういう時代だったよね~

いたいた、そういう人~

今から思うと、暴力、パワハラ、セクハラたくさんあったよね~

でも…

今の時代も、ちょっと過保護過ぎないかな~

やり過ぎ感もあるよね~

とも、感じます。

 

昭和世代が思っている…

今ってちょっと、おかしくない?

を、面白おかしくドラマに。

宮藤官九郎さんの脚本です。

 

 

 

そして…

昨日は、内見をしてきました!

の、予定でしたが…

現地に着くと…

 

キーボックスが無い (。´・ω・)?

 

売主さんが、片付けた???

連絡しても、仕事中のようで、連絡が付かず…

え~~~~そんなことある???

しょうがないので、解散。

内見は…連絡を待って、後日。