街歩き大家のク〜です。

 

我が家の駐車場の上に、電線が通っています。

そこに鳥が止まって糞をして…

車が…汚れます( ; ; )

 

これ、電線の会社に連絡すると、対策してくれるそうです!

 

 

まず、東京電力に連絡しました。(夫が)

 

 

こちらに申し込みをして、

メールと電話で連絡が来て、日程を決めます。

 

先日、職員さんがやって来て…

道路の距離なんかを測って行きました。

2~3週間くらいで、工事業者さんから連絡が入るそうです。

 

 

電線の区分を、ご存じですか?

 

私は、今回、初めて知ったのですが…

(地区によって違うと思いますが)

・上から3本の太い線と、その下の細い線1本が、東京電力

・その下の細い線と、その下の太い線が、J:COM(この辺のケーブルテレビ)

・下の2本は、NTTだそうです。

 

J:COMNTTにも連絡してみて下さい。と、東京電力さん。

東京電力は、鳥の対策工事に、2~3週間かかりますが…

J:COMNTTは、来てすぐ当日工事だそうです。

東京電力の方が、教えてくれました。

会社によって、システムが違うんですよね~と。

 

夫曰く…

たぶん、東電の電線に対策すれば、大丈夫だと思う。

鳥は、一番上に止まるだろうし…

他の電線は、車より道路側だから、被害はない。と。

夫に、お任せしておきます。