街歩き大家のク~です。
e-Taxが、チンプンカンプンでも、
法人の確定申告はしなければいけません!
昨年と同様に、紙ベースで作成してみました。
ところが!!!
今までと、全く違ったことが~~~!
実は、今期から、我社の決算が…
なんと~~
なんと、なんと~~~
黒字!!
(と言っても、私に給料も払っていませんが)
黒字の申告方法がわかりません。
その年は黒字でも、ずーっと前の赤字があるので、
「欠損金の損金算入等に関する明細書」
に、記入して、欠損金を繰り越していました。
ところが、全て欠損金を補填しても、黒字!
これは、ひょっとして、まさかの納税!
(次年度から、私に給料払う?)
税務署に電話して、確定申告の相談予約を取りました。
ついでに、ちょっと質問も…
□ e-Taxについて…
・e-Taxの登録をしたあと、紙で確定申告を提出可能か?
→ 可能。
・e-Taxでの申請も、紙と同じように申告書を書くイメージでしょうか?
→ 計算式が入っているわけではないので、紙に書くように入力します。
そんなわけで、税務署へ相談に行って来ます!
鏡開きはお汁粉♪