街歩き大家のク〜です。

今日、午後に家の電話が鳴りました。
最近、用事があるのは、携帯に。家の電話は、たいてい、しょーもない営業電話です。

しか〜し!
3号物件の入居者さんからでした。
むっとして電話に出ていたかも…すみません。

要件は…
トイレの前の床が、ブカブカしている。
不動産屋さんに伝えたら、大家さんに連絡するようにと言われたので、電話しました。
とのこと。

入居者さん、在宅中でしたので、行ってみました。

前に、床がゆるかったので、補強しました。
今回は…
黄色いところが、踏むと沈みます。

前も、こんな感じで直しました。
古い建物なので、下のベニヤが剥離してきてブカブカしています。床が抜けたりとかはしないです。5や10年は大丈夫です。
もし、気になるようなら直します。
と、お伝えすると…
現状を大家に把握して欲しかっただけで、特に気にならないので、このままでOKとのことでした。
ありがとうございます。

ちょっと世間話をして…
近所の方が、良い方ばかりで〜
側溝の掃除を皆さんでやったり…
ご近所と仲良くして下さっているようで安心しました。

この入居者さん、お会いするの初めてでした。
ご近所さんから、穏やかで良い方よ〜と、伺っていましたが、本当に良い方で安心しました。