街歩き大家のク〜です。

DIYの修行・お手伝いブログが続きました。
明日は、内見ブログかな。


我が家の落花生と野菜たちの様子も…

狭い庭が敷地の四隅にあります。
道路側は花や樹木を植えて、放ったらかしでも見栄えが悪くならないようにしてあります。
裏の見えない方に主に野菜を植えています。
ここ何年も植えずに放置でしたが…。

落花生は、3か所に…

西日の当たる庭に6本。


朝日の当たる庭に1本。


道路側の南から西日がビカビカに当たる植木鉢に2本。

青じそは虫食いだらけ…。


1番成長が良いのは…

土寄せ?もしてみました。



あとは…

プチトマト…

もう10コ以上は収穫しています。


普通のトマト…

2コ収穫済みです。


青じそは、落花生と共存?

虫に食われてしまうので、大きくなった葉は、どんどん収穫しています。


アボカドも…

タネを水に1時間漬けて、皮を剥いて…

水を滲みさせたキッチンペーパーに包んでジップロックに入れて、暗い暖かいところに2週間放置して、根が出たので…

植木鉢に移植。


昨日、4件ほど戸建の問合せをしました。

住所を聞いて、今日、外観を見てきました。

熱心に営業された物件を、明日、見に行きます。

場所は良い、外観も悪くない、中を見て…

あとはお値段かな。