街歩き大家のク〜です。

今日は、夫と4号物件へ…

2階エアコンを付けるのに、どう付けるかの見積り。初心者なので、普通に電気屋さんに頼みました。
エアコンを物件に付けるは、初めてです。今まで、使える残置があったので。
今回、2階の主寝室に付けるのですが、屋根がある。屋根に付けるのが一般的なようですが、ここ風が強いので心配。配管を回して、1階にしました。

あと…アンテナのチェック!
塗装工事の足場を立てる時に?アンテナの向きを変えられてしまったような…?
ご近所さんに指摘されました。確かに、他の家とアンテナの向きが違う…
バルコニーでネジをゆるめて方向を変えられるような…いや、ネジをゆるめると、スポーンと落ちるかも?パイプの上部でもアンテナの方向がかえられるので、それで変えた可能性が…。
全ての部屋で、テレビを付けて確認したところ、全チャンネル見られるので、このままで良いかな。ブースターをかまして分配してあるので、大丈夫なのかもしれません。

それから…
キャンセルになりましたが、入居予定だった人が、2階の照明を全て外して欲しいと言っていました。
ペンダントタイプは、問題無いのですが、天井に直付けのはどうなっているのか確認。

外し方がわからないので、夫に教わりました。

結構強い力で引っ張るので、怖いなぁ。

これ外すと、天井に日焼けあとが残るので…外さらない方向かな。