街歩き大家のク~です。

 

今日は、休もうかと思っていましたが…

昨日、ガス屋さんに相談した…

3号物件の追焚き口の金具が無い!

その写真を送るので…前に撮ったのが見つからない…。

まあ、行くか。近いし。車で30分。

 

少しは、進まねば!

カインズでベニヤ4㎜を購入し、2階へ搬入。

階段が狭いので、大変。

 

砂壁に、シーラーを塗布して、クロスを貼ってあります。

入居中に、剥がれてしまった部分がありました。

入居者が、ちょっと特殊なので、クレームが無く…。

ただ、雨戸をちょっとだけ開けて、サッシは開けっぱなしで暮らしていたようで…

湿気が多い環境で、クロスは剥がれやすいみたいです。

 

しか~し!

砂壁にクロスを貼る時は、ベニヤか石膏ボードを貼ろう!

と、決意を新たにしました。

石膏ボードは、重いので…ベニヤにします。

 

ところで、クロスの上に、ベニヤを貼る?

下地を探して狙わないと、ビスでもタッカーでもダメよね?

クロス剥がす?

それなら、シリコンとタッカーでいけるわね?

 

クロス剥がしてみたところ…

しっかりついているところもあって…

裏紙がくっついています。

う~~~ん。霧吹きかけて裏紙剥がす?

インパクトも、霧吹きも持って来ていないので、帰ろう!

 

 

作業の途中で、ガス屋さんが来て、追焚き口の金具も付けてくれました。

ありがたいです。

 

 

今夜は…

皆既月食…キレイでした。