街歩き大家のク〜です。


今日は、夫と物件へ…
掃除を中心に…

ずーっと悩んでいたポスト。

 

門の上に、出っ張ったポストが乗っていて、どうしたものか…。

TV付きモニターフォンも…

玄関にあれば良い!と割切ります。

最近、本当に用事の人は、スマホで連絡してから来ますし…
営業ピンポンは、いらないかな。

でも、郵便物をわざわざ門扉を開けて、玄関まで行くのは遠いかな。

ポストは…

A4サイズが曲げずに入って…
鍵は入居者さんが付けられて…

門扉に付けてみました。

image

 

 

 

あとは…

洗面台の周りをコーキング。

門から玄関までのアプローチ…
両わきに土があったので、それをまたまたビニール袋に入れて、明日、限定で差上げます!とジモティで募集すると、すぐ欲しい方が現れました。やはり、園芸用土は人気!
少しならして、裏から砂利を持って来て敷きました。
 

コンクリートブロックもたくさんあったので、ジモティで引取り手を募集!

これは、6〜10こずつ、3人がもらってくれます。でも、全部違う日…。
今日来た方は、ガーデンシンク?コンロ?を作るとか…ちょっと素敵♪