今日は、主人と一緒に物件へ…


・1階和室に神棚?にしては大きいオープンな棚

・2階6畳洋室に吊り戸棚


それを撤去しようかと…


1階の棚は、比較的簡単に撤去できました(主人が奮闘)

私は、先日外したキッチンの棚をのこぎりで半分にカット…

小さい方が運びやすいかと…。


2階の吊り戸棚が2か所…大変!

1か所目…側面は長い釘で、4本で止まっていて…背面は4本。

どうするの?バールを釘の回りにあてて、金槌で、どんどん叩く!

少しづつ、周りの木を破壊して…釘抜きが引っ掛かったら抜く。

側面を主人がやって…嫌になったみたいで…

「もう、プロの任せないとダメだよ!」と…

う~ん…

私もやってみよう!

結構、バールが上手くハマって行かず…大変!

握力が無くなる~~~!

とりあえず、背面の4本も抜きました。

この棚は、ボンドも併用していてみたいで…

釘抜いても、外れな~い!!

バールで引っかけて…少しづつ…バリッバリッと…

まあ、雑な私を見ていられずに、主人に変わって、無事撤去…は~

今日の作業は、終了!


力尽きて…先週並んでいた餃子屋さんへGO!





なかなか風情(?)情緒((?)があって、美味しい餃子でした♪



ビバホームに行って…

色々工具を買い足し、帰宅…。


明日は、2階の吊り戸棚の2か所目外そうかな~