用事を済ませて…10時半ころ家を出て…

11時半頃、物件着。

昨日、測っておけば良いのもを…

クロスの注文用に、和室の壁を測って…


昨日のシーラーを吹き付けた所…付けてない所よりはましマシですが…

ちょっと、砂壁ポロポロするな~

まあ、いっか~ダメもとで、貼ってみよう!


旦那に、どのくらい貼る時間があるのか考えろよ!

3時に終わるくらいにと…


ビバホームに行って…車の中でおにぎり食べて…

1時前頃に、クロスのノリ付け頼んで…

先に頼んで、おにぎり食べれば良かった…

ノリが出来ていないから、1時間くらいかかりますと…

え~~~?

まあ、他の材料見たり…

シーラーも買い足しました。

昨日塗れなかった壁と、クロス貼らなかった壁に、

再度、吹きつけて、1ボトル使いきました。


180cm×4枚、70cm×4枚

6畳の1辺のみ貼りました。

充分でした。


松田さんのDIYの時より、ノリが少なかった…

どなたかのブログで、ビバホームのノリが少なくて…

と書いてあったので、ノリ買っておいたのが良かったです。



砂壁に、クロス貼ると…水分吸い込む?

一度場所を決めたら、移動させると、貼れなくなりそう…。

前は、何回も貼り直し出来たのに…う~ん…。


和室の真壁なので、木で区切られていますから、貼りやすい。

180cm×2枚で、一区画。それを2か所、私が貼ったら…

旦那が、見ていられなくなったみたいで…

上の方の70cm×2枚の区画を貼りだした。

ふっふっふっふっ…

その間に、私はマスキングして、縁をジョイントコークで止めてみました。

あと…重ね切りをしたのですが…カッターが下まで切れていなくて…

つなぎ目が、汚い…空いてる…ジョイントコークを入れてみました…

やっぱり、ちと、汚い…。


旦那は、一区画貼ったら、疲れたらしく…

上部のもう一区画は、私が貼ることに…

最後の一区画分だけは、ノリを付けてみました。

その間に、旦那は、下の部分のジョイントコークを…

何で読んだのでしょう…

砂壁などの時は、縁やつなぎ目は、ジョイントコークで止めると書いてあったのです。

結構、ノリが少ないせいもあり…ジョイントコークで止めないと

あとで剥がれそう…


次女には、壁が空いている所に、パテ埋めしてもらったり…

昨日、シーラー吹きつけてないところをやってもらったり…

片付けをして…

作業終了…6時?


完成は、こんな感じ



次女の感想…明るくなったね。



徒歩10分ほどの、スーパーの駐車場へ歩いて…

スーパーで買い物して帰宅しました。


ちょっと楽しい週末です。