高橋洋子さん主催の…

「リアル100万円からの空き家投資家KEITAの宇都宮物件見学会&餃子ランチ会 」


行って来ました!



宇都宮駅に11時集合!


KEITAさんとHさんのお出迎え~♪

お二人とは…なっちーさん企画「松田淳さんにDIYを教わろう会!」 で知り合いました。

久しぶりにお会いできて…嬉しかったです♪


ほどなく、高橋洋子さんとご主人がいらして…

高橋洋子さん…ブログなどで拝見していましたが…実物も、美しくって可愛らしい❤

ご主人もEXILE系のイケメン!


東京から参加のYさん、神奈川から3時間かけていらしたMさんもいらして…


まずは…餃子ランチ♪

餃子で有名な、宇都宮…土曜日は込みます!行列の前に行かねば!!

お店は…宇都宮で最も有名な「みんみん」

駅ビルの中にも店舗があるんですよ~





焼き餃子・水餃子・揚げ餃子…1人前6コ各230円+税

ライス…100円+税

KEITAさんに習い…焼き餃子・水餃子を1人前づつ注文。

テーブルにある、醤油・酢・中に唐辛子が入ったラー油をお好みで。

水餃子は、どんぶりに醤油・酢・ラー油を入れて、スープも飲むそうです!

美味しい~❤いくらでも食べられる~



では、では、メインの物件へ…



1件目…

Hさんの築古戸建て…

KEITAさんの物件の決済が伸び、急遽変更されたとか…

フロアータイル貼りの実演を見せて頂きました!







これなら、私にも出来てしまうかも?

と思わせてしまうのが、KEITAさんの凄いところなんです! 

「簡単ですよ!」

畳を上げて、根太を組んで、ベニヤを敷いて…フロアータイルを貼る。

フローリングやクッションフロアーより、施工も簡単で、耐久性もある!

私の物件で、予算の関係で、畳はそのままにしようかと思っていましたが…

やってみる?どうする?

DIYの経験もおありのMさんは、「ペット可考えているので、良いですね~」

ご自分の物件でやってみるようです…。


始めて物件を購入されたHさん。

何から始めたら良いのかわからなくて、ひたすら掃除をしていたとか…

キッチンのタイル

こんなだったのに…


ピカピカ☆


そして、一番感動したのは…

和室の木の部分…

和室の木って、くすんで汚くなっているじゃないですか!

新品みたいに磨きあげてあるんですよ~



これを使って…


このブラシで、ゴシゴシ…

うわ~すっごい大変だったでしょうね~

物件に対する愛を感じ…私も頑張らねば!と思いました。



そして、この物件…

サッシが木で、型板ガラスが可愛い~❤


建物のレトロな感じと合っていて…R不動産ぽい❤

Hさんのご主人やKEITAさんは、「アルミサッシにしよう」と言ってるとか…

高橋洋子さんも「可愛い!」って、言ってましたよ~

Hさん、男性陣に負けないで下さいね。




2件目…

KEITAさんのご自宅用に購入…

築10年くらいですが、新築みたいにキレイ❤

ネットで見つけた(?)「ゆがみ物件」の実例…

こんな価格で、こんな状態の良い物が手に入るなんて~!





3件目…

KEITAさんがリフォーム終了して、これから賃貸に出す予定。

Hさんご夫妻もお手伝いしたそうです。

ゴミ屋敷で、床も抜けそうにボロボロ…

こんなにキレイになるんですね~



砂壁の上に塗った漆喰も見せて頂きました!




まだまだ、お話が聞きたいと…

宇都宮駅に戻って…お茶?

やっぱり、餃子❤


KEITAさんには、DIYはもちろん、不動産投資に対する心構え
などなど、いっぱいアドバイスやお言葉を頂き…

もの凄く、刺激的で、考えさせられる機会となりました。

ありがとうございました!



100万円からの空き家投資術/WAVE出版
¥1,512
Amazon.co.jp

そして、そして…高橋洋子さんにサイン頂いちゃいました♪


やった~❤

高橋洋子さんのブログも拝見していまして…

お会い出来て、とっても嬉しかったです。ありがとうございました!










家族へのお土産も…みんみん♪


「美味しかった~❤」と、好評でした!