昨日は、美容院に行って来ました。

カットとカラ―です。

長かった髪をバッサリと。

別に失恋したわけではありません…

(そんな年でもないか…)

ジャマだったのです。



そして…

ちょっと驚きの事実が発覚!!


私の担当の美容師さんが、やめてしまうと!!!


え~~~~


クセ毛の私は、昔から、ストレートパーマや縮毛矯正を定期的にかけているので、

特に、決まった美容院に行くのではなく…

初回限定クーポン20~50%offなどを利用し,

色々な美容院に放浪していました。



8年前、初めてここを訪れた時に…

縮毛矯正(カット込み)をお願いしました。
「縮毛矯正は、根元は強く、毛先はゆるめにかけて…
 自然な仕上がりにしますね」と… 担当の美容師さん
なんか、ちょっと良いかも?と思いつつ…
その時は、ボブにしたのですが…
なんかいつもと違うんですよ。
自分で言うのもなんですが…
「似合う?いつもよりキレイかも?」
美容院の後、幼稚園のお迎えに行きましたが…
チェックの厳しいママ友が…
「ね~どこで切ってきたの?なんか良くない!」と。
「やっぱり…カット上手いよね?」

そんなわけで、ずーっとそこ。


その美容師さんが、いなくなるなんて~!

失恋以上の衝撃です!!



でも…

独立を目指して、今、店舗を探しながら…

大きいチェーンから声をかけてもらったので、

土日は色々な店舗でお店に立ち、経営を学ぶとか…

彼なら、きっと素敵なお店を持つことでしょう…


「独立したら、絶対、知らせて下さいね!」と伝え…

10月末で辞めるそうなので…

普段は、半年~1年、美容院に行かないこともある私ですが…

来月も予約を入れて帰って来ました。



自分の身近?にプラスの変化があるってことは…

私にも、何か良い事がおこるかも~???

近々、物件買えるかも?


と、予感を感じた事件でした。