腎臓病 | わんぱくぅちゃん

わんぱくぅちゃん

これがポメラニアン?上品で可愛いポメラニアンに憧れて飼った犬の現実は、でかい!うるさい!わんぱくぅ!


くぅちゃん、1週間くらい前からおねしょや、トイレ以外のところで頻繁にお漏らし😢


床は全てじゅうたん敷きのため、その度に洗濯💦


タイルカーペットならその部分だけ剥がせばいいのですが、3畳のじゅうたんにお漏らしを何度もされ💦


その度に、洗剤で拭く→湯をかける→カーペット用の掃除機で吸引、、

匂いが無くなるまで何度も繰り返し、、


1時間以上かかってしまいます😭


そしてとうとう匂いも取れなくなり、、


3畳のじゅうたんは捨てました‼️


全てタイルカーペットにしたら、すっきり‼️


くうちゃん、もう粗相しても大丈夫だよ〜😛





ところで、くうちゃんのお漏らし、、

老犬になって、筋肉が緩んで我慢できなくなっちゃったのかなー?なんて思ってましたが、、


水を飲む量が増えて💦

(多分今までの2倍以上かな?)


そしておしっこの量も倍以上、、💦

心配になって病院へ行きました。

結果は、、




腎臓病😭

がーーーん😨


おねしょには理由がちゃんとあったんだね😢

漏らすたびに、「また〜?😩」なんて言ってごめんね😢😢


くぅちゃんのせいじゃないのに😢



家に帰って慢性腎臓病のステージを調べました。


くぅちゃんは、ステージ2



怖いけど、余命も調べたら、、


ステージ2で平均 14.78ヶ月



あと一年ちょっと??


またまた がーーーん😭


頚椎ヘルニアの手術、検査、抜歯、舌の腫瘍、、

この一年半くらいで全身麻酔4回もしちゃったから

腎臓悪くなっちゃったのかな💦💦


最近、おやつに良かれと思って

鶏の胸肉を茹でて焼いたもの、とか

納豆にきな粉まぶして炒ったものとかを食べさせてた、、


これって腎臓に悪いものばかり、、


ごめんね〜😭


病気を悪化させちゃったよね
反省😭

これからは腎臓に良い食事を勉強して、1日でも長生きしてもらえるように頑張るね💪


余命なんて信じない‼️

くぅちゃんの生命力を信じるよ🥹



これからの くぅちゃんとの時間 もっともっと大切にしなきゃ❤️❤️


そしてもっともっと幸せだと思ってもらえるように母さん頑張るね‼️


くぅちゃん大好きだよ❤️❤️