今日は、ダルマ理容院も
初お仕事してたので、
私も味噌ワークの準備の日に!

テキスト作りの時間と
そのための写真撮りを兼ねて

実際に味噌を作ってみました!!

今回、初めて、大豆を潰すのに
フードプロセッサーを
使って見たのですが、
なかなか良かったので、

これなら手軽に味噌が作れるって実感

改めて、テキストに
落とし込み、ワークがおわっても
見直せば、1人でも作れるよう
細かく作成してみました。

せっかく、参加してくれるのだから、
後日1人でも簡単に作れるのが大事

味噌つくりはそんなに
難しくないってこと
手作りの味噌が、
どれだけ美味しいかってこと

皆様に知ってもらえたら
嬉しいのです~(*^◯^*)

って私は何者(笑)

でもさ、アロマテラピー
リズミカルボディー

自然のリズムにのって
健やかに過ごして行くには
食は外せないんです~♪

今までも、薬膳料理教室や
自然食の料理教室に通ったり
学んできましたが、
(自然食に関しては師範までとったよ
民間ね(*^◯^*)1年かかりました)

もっと身近にあるものとして
お伝えできれば嬉しいなぁと
思っています。

ハーブの良さも料理で
伝えていけたらとか、
アロマテラピーにプラスして
今年はいろいろチャレンジ!!

楽しくがモットーなので
皆様で楽しい時間が
共有できるように、
しっかり準備、して行きます♪

是非、楽しみにしていてくださいね♪

いつもブログを読んでいただきありがとうございます♪

星くつろぎ サロンホームページはこちらですお月様

1月の予約状況を更新致しました♪

2014年1月のだるま駅イベントは1/24,25,26です!


2014/2/2イベントぽかぽか癒しの1000円イベント開催

↓女性の特有なリズムや月の満ち欠けに合わせた
オリジナルハーブティーあります!
《憩いの空間 だるま駅 ショップ》はこちらです♪

憩いの空間 だるま駅 店長ブログ


人気ブログランキングへどうぞ今回もクリック応援よろしくお願い致します!