つないで。。 くださった いのち | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています


昨日は


母方の

ご先祖さま

 


実家の 


お墓参りに




お墓を



あがる




急な


坂道




腰と


足の痛みある





つなごうか




言うと



いつもは



気丈に



大丈夫と



言うけれど




昨日は


急な


下り道




母の



あたたかな


手 




数十年前


手を


つないで



もらっていた




幼い日の


わたしが



坂道を


下っていました






父や母


祖父祖母



ご先祖さま




つないで



くださって






いま。。



あること



感謝が



つのります





じぶんを

ゆるせなくて


苦しかった



10代


20代




だれかを


ゆるせなくて



そんな

じぶん


ゆるせなくて



苦しかった


40代




そして

いまも

また


じぶんに


寄り添う

こと



下手で





だけど


ご先祖さま

たち


望んで


くださってる

こと


あなたを

たいせつに



そこ

からだよ



ゆるせない

じぶん


ゆるすこと



わきあがる

感情


おきざりに

せず



 
ただ


じぶん

ゆるす

こと



ただ


それだけだよ





今朝

あったかい

エナジーに


包まれました


























おいやりたい


責めてしまう


じぶん

こそ


愛おしみ




光も

闇も






まるっと


包んで

あげれますように星空星空🍎



ご先祖さま

たちも



闇も

光も


さまざまな


感情


味わい




つないで

くださった


じぶん



という


たいせつな





たいせつに


あつかって


あげれる


お彼岸タイムで


ありますように星空星空🌾🍇ニコニコ