☆彡 この星に生まれて ☆彡  | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 

二年ほど前。。

 

 

 

油絵で

 

描いた

 

 

絵で。。

 

 

 

絵本を

 

 

創りたい。。

 

 

 

 

思いついて

 

 

 

ワクワク。。

 

わきあがり

 

 

 

すぐ。。

 

キャンバス

 

 

たくさん

 

 

買いに行って流れ星音譜

 

 

 

あれから

 

 

ゆっくり。。(ぐずぐず。。?ねー)

 

 

 

絵を

 

 

描くこと

 

 

楽しみながら

 

 

 

 

 

今日。。

 

 

 

絵本

 

 

完成しましたあ 流れ星流れ星星空星

 

 

 

       黄色い花コスモス この星に生まれて  コスモス黄色い花

        

                     えとぶん クツミ

 

 

 

12月。。

 

 

いったん

 

 

できあがったものの

 

 

 

絵本を

 

印刷してもらう

 

ところを

 

 

 

検討しながら。。

 

 

 

 

もういちど

 

 

ものがたり

 

 

読むと。。

 

 

 

なんだか

 

違う。。しょんぼり

 

 

 

 

 

 

書き直し

 

書き直し

 

 

 

なんだか

 

 

すごく。。

 

 

迷走し始め ショック

 

 

 

 

ようやく。。

 

 

 

今日

 

 

完成しましたあえーん星天使

 

 

 

 

印刷を

 

依頼する前

 

ですが

 

 

 

少しだけ。。

 

 

お披露目させて

 

 

いただけたらと

 

 

思います

 

 

 

よかったら

 

見てください照れ

 

 

 

 

葉加瀬太郎さんの

 

 

 ヒマワリ ひまわり ヒマワリ の曲とともに。。お願い

 

 

 

 

 

 

 

        黄色い花コスモス この星に生まれて  コスモス黄色い花

    

                      えとぶん クツミ

 

 

 

 

 

「きれい・・碧く、深く、透んだ、宝石のよう。」

少女は、はるか遠くに輝く星に想いをめぐらせながら、いつまでも

いつまでもうっとりとながめていました。

少女の名前は、ラリマ。

「行ってみたいかい?地球に。」

どこからか声が聴こえました。

「地球っていうの?」

「そうさ、地球じゃ。いつも瞳をきらきら輝かせ、地球をながめてお

ったおまえさんをずっと見ておった。ラリマ、ここでは、みんなつな

がっておってみんな愛じゃってわかっておるのう。じゃが、地球で

は、みんなばらばらのように感じられて、ひとりぼっちに思える時

もある。ほんとうは、深くでつながっておるんじゃがな。地球は、お

互いの心が見えないんじゃ。ラリマ、目に見えることだけでは、大

切なことを見落としてしまう。心でしっかり感じるんじゃよ。」

「大丈夫よ!わたし、みんな愛だって、忘れないから!」

「みんな、そう言って降りていくんじゃ。じゃが、地球に降りたと

たん、忘れてしまうんじゃよ。」

「わたし、深くで覚えておくから、きっと思い出すから!」

「そうかい、それじゃあ、行っておいで。めいいっぱい楽しんで還っ

てくるんじゃよ。」

 

 

 

 

ゆらりんころ・・

 

 

ゆらりんころ・・

 

 

 

 

 小鳥がさえずり、イルカは飛びはね、牛はのんびり草を食べ、

魚たちはすいすい海を彩り、

「なんて、なんて、すてきな星!」

 ラリマは、大地をふみしめている感覚がうれしくて、自分という

いのち誇らしく、愛おしく思いました。

 

 

 

    つづくウインク

 

 

 

見ていただき

 

しあわせ。。すぎますえーん

 

 

ありがとうございますえーんドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

パステルで

 

描いた。。

 

 

三つの

 

絵本の

 

 

集大成のような

 

 

 

絵本に

 

なっています 星星空コスモス

 

 

 

 

また

 

印刷

 

できあがりましたら

 

 

記事で

 

 

ご案内させて

 

いただきたいと

 

思いますヒマワリニコ

 

 

 

今朝。。

 

コーヒーを

 

 

淹れていると

 

 

 

かわいい。。

 

 

おかお。。お願い

 

 

 

 

そして

 

 

今日の

 

おひさま

 

 

きらきら。。

 

 

 

車の窓が

 

汚くて。。笑

 

 

 

光の粒のように

 

 

見えます笑

 

 

 

昨年

 

天国に

 

還った

 

 

 

最後まで

 

元気な姿

 

 

見せてくれ

 

 

 

わたしが

 

絵本

 

描いていると

 

 

言うと

 

 

 星流れ星 顔晴りよ 流れ星星

 

 

 

笑顔で

 

応援してくれた

 

 

95歳

 

おばちゃん

 

 

 

愛。。

 

いっぱい

 

 

つまった

 

 

キュウイ

 

 

最後の

 

ひとつ 。。

 

 

 

今朝。。

 

 

四等分して

 

 

家族で

 

 

たいせつに。。

 

 

味わって

 

 

いただきました星空星お願い

 

 

 

今夜の

 

お月さま。。

 

 

 

 

きらきら。。

 

 

 

想い。。

 

いつわる

 

 

ことなく

 

 

 

ほんとうの

 

 

自分を。。

 

 

生きること

 

 

 

応援してくれる

 

 

獅子座

 

満月

 

 

だそうですね星星空流れ星

 

 

 

 

わたしも。。

 

 

めいいっぱい

 

 

自分を。。

 

 

表現して

 

 

生きていきたいな星流れ星星空照れ

 

 

 

訪れてくださり

 

ありがとうございます

 

 

 

 

 

すべての存在

 

地球が。。

 

 

恐れから

 

自由で

 

 

安らぎに。。

 

 

包まれています星流れ星ヒマワリヒマワリ星空星空黄色い花