むこうで ひとつ。。だったこと 思い出して | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 

昨日。。

 

 

ピックアップ

 

されていた

 

 

一年前の

 

 

記事。。

 

 

 

幼い頃から

 

 

身体が

 

弱くて。。

 

 

すぐ

 

ダウンし。。

 

 

 

 

二十代。。

 

 

もともとの

 

持病に

 

 

 

過呼吸や。。

 

 

ひんぱんに

 

 

しんどくなった

 

 

あの頃。。

 

 

 

大げさ。。

 

 

 

言われ

 

 

 

傷ついた

 

過去。。

 

 

いまなら

 

 

わかります

 

 

 

自分が

 

 

こころも

 

身体さんも

 

 

弱い。。

 

 

自分

 

 

 

こんなわたし

 

だめ。。

 

 

って

 

 

 

ずっと

 

ずっと。。

 

 

ひけめに

 

かんじて

 

 

 

 

否定して

 

 

いたから。。

 

 

 

 

大げさ。。

 

 

という

 

 

ことばは。。

 

 

 

自分が

 

 

自分に

 

 

 

こころの

 

なかで

 

 

 

ずっと。。

 

 

なげかけていた

 

 

ことば。。

 

 

だったのですえーん

 

 

 

弱い。。

 

自分

 

 

否定しないでよ

 

 

弱さ。。も

 

 

一部なんだよう

 

 

 

 

 

深くで。。

 

 

かまって

 

ほしくて

 

 

 

ちっちゃな

 

 

わたし。。

 

 

 

ずっと。。

 

 

 

 

泣いて

 

いたんだとえーん

 

 

 

 

自分を

 

 

みつめて

 

 

過ごす中

 

 

 

わたしの

 

なかの

 

 

弱さ。。

 

 

おいやって

 

 

 

長い間

 

 

かまって

 

あげれなかった

 

 

こどもちゃん。。

 

 

 

ようやく。。

 

 

 

わんわん

 

涙を

 

 

流せ。。

 

 

 

 

気づいてくれて

 

ありがとう。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羽ばたいて

 

いきました星空虹

 

 

 

 

大げさ。。

 

 

 

 

言ってくれた

 

 

彼女は

 

 

 

わたしに

 

気づかせて

 

 

くれた

 

 

天使さん。。星空天使流れ星

 

 

 

 

わたしが

 

 

どんな

 

自分も

 

 

許し。。

 

 

好きになって

 

 

地球を

 

 

もっと

 

もっと。。

 

 

楽しんで

 

 

生きていけるように

 

 

 

導いて

 

くれた。。

 

 

天使さん

 

 

でした天使流れ星星空ぐすん

 

 

 

 

そして

 

昨日。。

 

コメントの

 

 

お返事に

 

いただいた

 

 

ことば。。に

 

 

なんだか

 

涙涙

 

 

 

 

ドキドキえーん君は泣いてる顔より、笑った顔のほうがかわいいよ 

               注 丘の上の王子さま調にて。えーんドキドキ

 

 

 

これは。。

 

 

 

幼い頃。。

 

 

大好きだった

 

 

アニメ

 

キャンディキャンディ

(ザ・昭和イヒ)

 

 

 

6歳の

 

とき

 

 

天涯孤独に

 

なった

 

 

主人公

 

キャンデイが

 

 

丘の上で

 

泣いているとき

 

 

 

王子さまの

 

ような

 

少年

 

 

あらわれ

 

 

キャンデイに

 

かけた

 

セリフ。。

 

 

 

彼の存在を

 

こころの

 

 

支えと

 

して。。

 

 

その後の

 

過酷な

 

人生

 

 

明るく。。

 

たくましく

 

 

歩んでいった

 

 

キャンデイ

 

 

 

誰のそばにも

 

 

どんなに

 

 

ひとりぼっちと

 

思える

 

ときも

 

 

 

見えないけれど。。

 

 

 

丘の上の

 

王子さま。。

 

 

 

ような

 

 

存在さんたち

 

 

 

そばで

 

 

寄り添って

 

くれて

 

 

いるのでしょうね。。

 

 

 

 

笑って笑って

笑って

キャンデイ

泣きべそなんて

さよならね

キャンデイキャンデイ♫

 

 

悲しいとき。。

 

 

鏡を

 

みたとき

 

 

思い出し

 

 

 

よく。。

 

口ずさんだ

 

えーん。。。。。。。。ねーあせる

 

 

 

 

悲しみ

 

感じてあげず。。

 

 

 

自分を

 

みつめる

 

こと。。

 

 

寄り添って

 

 

あげることから

 

 

逃げ。。

 

 

 

悲劇の

 

ヒロイン

 

 

演じること

 

 

 

自ら。。

 

 

選択

 

していた

 

 

 

あの頃の

 

 

 

わたしに。。

 

 

ぴったりの

 

曲ですね にやりあせる

 

 

 

いまは。。

 

 

 

悲劇の

 

ヒロイン

 

 

ずいぶん

 

 

卒業

 

できました星空流れ星ニコニコ

 

 

 

ずいぶん 。。

 

 

まだ

 

やってるんかい。。汗 ねー

 

 

 

みたくなくて

 

 

誰かの

 

せいに。。

 

 

やってますにやりあせる

 

 

 

そんな

 

自分も

 

 

許し。。 ブーケ1イヒあせる

 

 

 

 

少しづつ。。

 

 

 

寄り添って

 

 

あげたいです

 

 

 

 

 

そして。。

 

絵本の

 

 

最後の

 

一枚。。

 

 

なかなか

 

完成できず

 

 

 

色を

 

かさねては

 

 

なんだか

 

違う。。汗あせる

 

 

 

 

 

ずっと。。

 

 

迷走していた汗あせる

 

 

一枚。。

 

 

 

ようやく

 

 

 

イメージと

 

かさなりましたあお願い星空流れ星

 

 

 

 

宇宙で

 

 

 

みんなと

 

 

ひとつに

 

 

溶けあった。。

 

 

 

女の子

 

 

 

描き終え。。

 

 

写真を

 

 

撮ると

 

 

 

光っていましたお願い流れ星流れ星

 

 

 

 

黄色い花流れ星星空

 

 

 

ひとり

 

 

ひとり。。

 

 

 

美しい

 

 

 

虹色に

 

 

輝く

 

 

 

光。。

 

 

 

 

地球という

 

 

 

美しい。。

 

 

星の

 

 

もと

 

 

 

 

生かされている

 

 

 

奇跡の

 

 

いのち。。

 

 

 

もう。。

 

 

恐れなくて

 

いい

 

 

 

競争しなくて

 

 

いい。。

 

 

 

 

自分の

 

 

どんな

 

色も

 

 

愛おしみ。。

 

 

 

めいいっぱい

 

 

自分で

 

 

在る。。こと

 

 

 

 

誇りに流れ星流れ星虹黄色い花

 

 

 

 

 

みんな

 

 

溶けあって

 

 

 

むこうで。。

 

 

 

ひとつ。。

 

 

だった

 

 

こと星空星空流れ星

 

 

 

ひとり

 

ひとりが

 

 

 

もう

 

 

そろそろ

 

 

 

思い出し。。

 

 

 

 

恐れから

 

 

自由に

 

 

なって。。

 

 

 

安らぎの

 

なか

 

 

 

それぞれの

 

光。。

 

 

 

めいいっぱい

 

輝き

 

 

放てますように。。星空黄色い花流れ星虹

 

 

 

 

星空流れ星人生に失敗はありません。失敗をも含めたすべての経験と感動が、

成長の糧になります。

他人がどうあれ関係ありません。自分が生まれ持った個性を存分に

輝かせて生きるということが、一番の成功ではないでしょうか。一度

きりのいまの人生を、最高に大事にする生き方なのです。流れ星星空

              (傷つくあなたへ 江原啓之 著 より抜粋)

 

 

 

 

 

読んでいただき

 

ありがとうございます

 

 

 

すべての存在が

 

地球が

 

 

恐れから

 

自由で

 

 

安らぎに

 

包まれています流れ星星空星黄色い花星空虹

 

 

 

 

今日も。。

 

 

おいやりたい

 

 

みたくない。。

 

 

 

責めたくなる

 

 

自分

 

 

でてきたとき

 

こそ。。

 

 

 

 

許し。。

 

 

抱きしめて

 

あげ

 

 

過ごせますようにクローバー流れ星流れ星音譜星空