黄色の。。♫ メッセージ | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 

 

今日は。。

 

 

眠くて

 

 

眠くて。。

 

 

いつのまにか

 

 

宇宙に

 

 

還って。。星空ぐぅぐぅ宇宙人

 

 

 

夢を

 

 

見て。。

 

 

 

天国の。。

 

祖母

 

 

 

 

ショッピングモールで

 

 

出逢い。。照れ

 

 

 

満面の

 

笑み。。で

 

 

ハイタッチ

 

 

してくれた

 

ところで

 

 

目を

 

さましました

 

 

 

なんだか。。

 

 

いろんな

 

出来事。。

 

 

あった

 

 

この

 

数年

 

 

誰かの

 

せいに

 

 

したくなりながら

 

 

 

だけど。。

 

 

やっぱり

 

 

 

自分の

 

こころ。。

 

 

創りだした

 

世界 ぼけー

 

 

 

 

断念せざるを

 

得ない

 

 

 

ほど

 

 

 

これでもか。。

 

 

 

 

 

くりかえされる

 

 

 

いろんな。。

 

 

わたしの

 

こころ

 

揺さぶる

 

 

出来事

 

 

状況

 

 

あらわれ。。

 

 

 

内側

 

 

みつめること

 

 

 

逃げる

 

日々も

 

 

ありながら。。

 

 

 

やっぱり

 

 

自分を

 

みつめ。。

 

 

 

 

 

おいやっていた

 

 

闇の

 

 

 

わたし。。

 

 

 

受け入れ。。

 

 

寄り添い

 

 

 

抱きしめ

 

 

愛おしみ

 

 

 

そんな

 

わたしも

 

 

かわいいやん

 

 

 

癒して。。

 

あげること

 

 

できて

 

 

 

悲しみさん

 

怒りさん

 

嫉妬さん。。etc

 

 

 

いろんな。。

 

闇も

 

 

光も

 

 

含めて

 

 

わたし。。

 

 

 

 

愛おしめる

 

 

ように

 

 

なれて

 

 

 

八年前までは

 

 

まるで

 

聖人かの。。

 

 

ように

 

 

生きようと

 

 

してきた

 

 

わたし

 

 

 

ようやく。。

 

 

にんげんだもの

 

 

 

にんげんらしく。

 

 

 

闇の。。

 

自分を

 

 

だめ。。

 

 

って

 

 

責めず

 

 

おいやらず

 

 

 

ただ。。

 

 

そう

 

感じるんだね~

 

 

 

 

 

寄り添える

 

 

自分に

 

なれました

 

 

 

 

どんな

 

自分も。。

 

 

愛おしむこと

 

 

 

できるように

 

なれて

 

 

しっかり。。

 

 

寄り添って

 

あげれたら

 

 

 

わたしの

 

 

深くで。。

 

 

おいやられて

 

 

泣いていた

 

 

 

 

ちっちゃな

 

わたし。。

 

 

 

笑顔に

 

なって。。

 

 

 

いままで

 

反応していた

 

こと。。

 

 

 

 

 

揺さぶられ

 

ない。。

 

 

 

わたしに

 

なれてる

 

ことに。。

 

 

今朝

 

気づきました 星空ぐすん流れ星流れ星

 

 

 

おばあちゃん。。

 

 

そんな

 

わたし。。

 

 

 

ずっと

 

 

 

見守って

 

 

くれていて

 

 

 

よく

 

乗り越えたね

 

 

って

 

 

夢に

 

あらわれて

 

 

くれたように

 

思います

 

 

 

 

そして。。

 

 

なぜか

 

 

ショッピングモールの

 

なかの

 

 

エスカレーター

 

 

急な

 

すべり台

 

 

なっていて

 

 

 

わたし。。

 

ちょっと

 

怖いなあ

 

 

 

思って

 

 

躊躇して

 

いたら。。

 

 

黄色い

 

洋服

 

着た

 

 

お友だち

 

 

 

あらわれて

 

 

 

いつも

 

あっけらかんと

 

 

明るい

 

お友だち

 

 

 

なにも

 

躊躇せず

 

 

 

すべって

 

いって

 

 

キャーと

 

いいながら

 

 

楽しんでいました

 

 

 

過去や

 

未来を

 

 

心配して

 

 

恐れや

 

不安で

 

 

いっぱいに

 

 

うめつくす

 

でなく

 

 

 

いま。。

 

この

 

瞬間

 

 

楽しんで

 

 

こころ

 

軽やかに

 

 

在る。。

 

 

ことの

 

 

たいせつさ。。

 

 

 

夢のなかの

 

おともだち

 

 

メッセージ。。

 

くれました お願い

 

 

 

今朝。。

 

黄色の

 

シンクロ。。音譜流れ星

 

おはなし

 

 

聞かせて

 

いただけて

 

 

ワクワク。。

 

していたら

 

 

 

夢のなかで照れ

 

 

黄色の洋服

 

シンクロ。。♫

 

でしたあ

 

 

 

 

いま。。

 

 

 

そのままの

 

自分を

 

 

許し。。

 

愛おしむこと

 

 

 

過ぎさったこと

 

 

未来に

 

 

こころ

 

奪われるでなく

 

 

 

いま。。

 

この瞬間を

 

 

楽しむ

 

 

こと

 

 

たいせつですね。。流れ星音譜ヒマワリ

 

 

 

 

幼いころ

 

 

れんげ畑で

 

 

いま。。

 

この

 

 

瞬間を

 

 

 

 

ただ。。

 

 

自分で

 

在る。。

 

 

こと

 

 

 

 

 

誇りに

 

 

無心で。。

 

 

遊んでいた

 

 

 

あの頃のように

 

 

 

 

おとなに

 

なっても

 

 

 

シンプルに

 

 

過ごしたい

 

 

ですね音譜ヒマワリヒマワリ

 

 

 

 

読んでいただき

 

ありがとうございます

 

 

 

すべての存在が

 

地球が

 

 

恐れから

 

自由で

 

 

安らぎに

 

包まれていますヒマワリ音譜流れ星星空星空クローバー

 

 

 

またまた この歌を 音譜音譜ほっこり

 

 

 

 

すてきな。。

 

夢を星空流れ星星