ひまわりの花束を。。♡ | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 

 

今日は

 

またまた。。ニコヒマワリ

 

 

二度目の投稿ですクローバー流れ星

 

 

 

母になって。。

 

 

思うこと

 

 

幼いころ

 

 

わたしは

 

 

お母さんを

 

聖人のように。。

 

 

思っていて

 

 

 

お母さんだから

 

お母さんは

 

 

こうあるべき

 

みたいな。。

 

 

 

幼い

 

わたしが

 

 

母を

 

 

そんなふうに。。

 

 

聖人化して。。

 

 

みていたなあ。。

 

 

 

そして。。

 

 

自分も

 

母に

 

なって

 

 

母だから

 

こうあらねば

 

 

またまた

 

新しい。。

 

 

ネバネバ聖人

 

誕生。。ねーあせる

 

 

 

 

そして。。

 

 

自分が

 

母として

 

 

感情的に。。

 

怒って

 

しまったとき

 

 

 

昔から

 

ずっと

 

ずっと。。

 

 

 

怒り。。の

 

感情さん

 

 

だめ。。

 

って

 

 

すごく

 

おいやっていた

 

 

わたし

 

 

 

すごく

 

すごく。。

 

 

自分を

 

責めて。。

 

 

ひきずってぼけーぼけー汗

 

 

こどもたちに

 

あやまっても

 

 

なんだか

 

自分

 

て。。

 

 

だめ。。

 

 

って

 

 

 

こどもたちの

 

 

こころ。。

 

傷つけて

 

しまった。。

 

 

 

 

いつまでも

 

手放せず

 

 

 

笑顔で

 

こどもたちと

 

 

遊びながらも

 

 

こころ。。

 

責めて

 

 

 

きっと。。

 

 

こころからの

 

笑顔で

 

 

ふれあえて

 

いなくて

 

 

 

 

 

だけど。。

 

 

自分を

 

みつめ

 

 

過ごすように

 

なって。。

 

 

 

 

怒り。。

 

 

 

ただ。。

 

感じてあげる

 

ことの

 

 

たいせつさ。。

 

 

 

 

怒り。。

 

わきあがってきたら

 

 

子どもたちに

 

感情的に

 

 

怒る前に

 

 

 

 

トイレに

 

 

はいって。。イヒ

 

 

 

ニヤなんなんよ

 

そりゃあ

 

腹も立って

 

とうぜん。。ニヤ

 

 

母も

 

にんげん。。ニヤニヤ

 

 

あほ笑。。。。。etcおーっ!おーっ!おーっ!むかっ

 

 

 

 

 

ひとり。。 笑ねーあせる

 

 

 

しずかな

 

空間(トイレ。。イヒあせる)

 

 

 

ぶつぶつ

 

吐き出しながら

 

 

 

感じつくすこと。。

 

 

しましたイヒ宇宙人宇宙人

 

 

 

そしたら

 

 

母だから

 

 

やさしく。。

 

いつも

 

笑顔で

 

 

あらねば。。

 

 

ネバネバ聖人

 

から

 

 

解放されて。。

 

 

 

母も

 

にんげん

 

 

怒りもするし

 

泣きもするし

 

 

悲しくもなる。。

 

 

 

鉄人じゃない。。

 

 

って

 

 

 

自分が

 

 

どんな

 

自分も

 

 

受け入れ

 

 

許し。。

 

 

 

怒り。。も

 

 

あっていいんだよ。。

 

 

って

 

 

 

おいやらず

 

 

愛おしめる。。

 

 

自分に

 

なれて

 

 

 

内側が

 

おだやかに流れ星流れ星流れ星晴れスイカ

 

 

 

 

たとえ

 

また

 

感情的に

 

 

怒ったなあ。。

 

 

 

 

責めそうに

 

なっても

 

 

 

星空わたしは

 

私を愛してる

 

このままでいいんだ星空

 

 

って

 

 

責めそうに

 

なるときこそ

 

 

たいせつな。。

 

 

魔法の言葉 星空流れ星

 

 

となえ。。

 

 

(三年前 フリーマーケットで 出品させていただいた 写真流れ星クローバー)

 

 

 

怒り。。

 

 

おいやらず

 

 

自分で

 

 

感じつくす。。

 

 

時間

 

空間

 

 

 

 

つくってあげること

 

 

 

怒り。。さん

 

 

溶けていき。。

 

 

 

子どもたちに

 

あやまって

 

 

 

手放して

 

 

いま

 

この瞬間から

 

 

 

また。。

 

 

こころからの

 

笑顔で

 

 

かけがえのない

 

いま。。

 

 

 

楽しめますね 音譜スイカ晴れ

 

 

 

ぜひぜひ

 

夏休み

 

 

 

イライラ。。

 

 

感情

 

爆発しそうに

 

 

なる

 

直前笑

 

 

 

トイレへ。。DASH!イヒ

 

 

 

少しでも

 

 

お母さん

 

 

ひとやすみ。。

 

できる

 

 

時間を

 

もてますように。。音譜流れ星クローバー

 

 

 

 

 

 

読んでいただき

 

ありがとうございます

 

 

すべての存在が

 

地球が

 

 

恐れから

 

自由で

 

 

安らぎに

 

包まれていますクローバー音譜流れ星流れ星クローバークローバースイカ

 

 

 

 

日々。。

 

 

 

それぞれ

 

 

いま。。を

 

顔晴ってる

 

 

 

訪れて

 

くださった

 

 

みなさんへ。。

 

 

 

ひまわりの

 

花束を。。。クローバー流れ星ヒマワリニコドキドキ