今 ここを。。生きよう | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 

 

四月から

 

塗り始めた

 

 

ボトルさん。。

 

 

今朝。。

 

 

空。。に

 

なりました

 

 

 

無意識を。。

 

照らしてくれる

 

 

ボトルさん。。

 

 

 

過去の

 

悲しみ。。

 

から

 

 

つくりあげた

 

思いこみ。。

 

 

 

目の前の

 

世界を

 

みつめていたこと

 

 

気づけ。。

 

 

いま

 

ここを

 

 

ゆがんだ

 

目で

 

 

みていたことに

 

気づけ。。

 

 

長い間

 

主人と

 

わたし

 

ぶつかってしまう

 

 

同じ

 

パターン。。に

 

 

ようやく

 

終止符

 

うち

 

 

大きな

 

変容を

 

とげることでき

 

 

 

 

自分の

 

内側が。。

 

 

目の前の

 

世界を

 

映し出している

 

 

 

いうこと

 

 

すごく。。

 

腑に落ちた

 

体験でした星空流れ星

 

 

 

主人と

 

会話して

 

 

わかりあえた

 

夜。。

 

 

家族で

 

外食に

 

 

主人と

 

長男

 

 

とんかつを。。

 

 

主人が

 

長男の

 

とんかつのほうが

 

おおきいなあ イヒ

 

 

と。。

 

 

お父さんのほうが

 

おおきいで~

 

 

長男。。

 

 

 

主人の

 

となりに。。

 

わたしが

 

 

わたしの

 

前に。。

 

長男

 

座っていたので

 

 

どちらの

 

とんかつの

 

大きさも

 

 

わたしから

 

よく

 

見えてニコ

 

 

どう見ても

 

 

主人の

 

とんかつのほうが

 

大きくて。。にやり

 

 

 

身体を

 

ずらして

 

主人のほうから

 

見てみると

 

 

たしかに。。

 

長男の

 

とんかつ

 

 

大きく

 

見えました笑

 

 

 

次の日

 

ふっと

 

思いました星空流れ星天使

 

 

 

真実は

 

主人の

 

とんかつのほうが

 

 

大きくて。。

 

 

 

だけど。。グラサン

 

 

主人の

 

席からは

 

 

長男の

 

とんかつ

 

大きく

 

見えていて

 

 

 

きっと。。

 

わたしも

 

 

主人が

 

 

長男の

 

とんかつのほうが

 

大きく

 

見えたように。。

 

 

 

わたしの

 

 

過去の

 

傷からの。。

 

 

思いこみで

 

 

出来事や。。

 

主人を

 

ゆがんだ目で

 

うけとって

 

 

ぶつかっていた

 

こと

 

 

とんかつの

 

件で笑

 

 

腑に落ちましたイヒ

 

 

 

人は

 

 

幼い頃から

 

大人に

 

なるにつれて

 

 

いろんな

 

悲しみ。。

 

経験し

 

 

こころを

 

少しづつ

 

 

閉ざしてしまい

 

 

閉じた

 

こころ。。

 

では

 

 

ほんとうは。。

 

そこに

 

 

見えない。。

 

けれど

 

ある

 

 

あったかさ

 

思いやり

 

愛。。

 

 

みおとして

 

しまいますね

 

 

 

自分の

 

内側の。。

 

 

悲しみさんに

 

気づけ。。

 

 

 

ほどけて。。

 

 

波動

 

軽くなった。。

 

わたし

 

 

今朝。。

 

なんと

 

妖精さん

 

見えましたあ。。。流れ星黄色い花天使お願い

 

 

 

 

わたしだけ。。!?

 

 

もしかして

 

みなさんには

 

 

すてきな

 

マダムしか

 

 

見えませんか。。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

妖精さんほっこり

 

 

見えた人は

 

波動が

 

軽やかで。。

 

 

これから

 

ますます

 

調和のとれた

 

世界へと。。

 

イヒ音譜

 

 

 

 

先日の

 

次男みつけた

 

チンゲン菜の

 

へたの

 

 

薔薇。。スタンプ

 

 

 

 

ぺたぺた

 

押して

 

 

 

決意を。。

 

 

 

悲しみ。。さん

 

から

 

自由に

 

なって

 

 

星空

 

ここを。。

 

 

生きよう星空

 

 

 

 

私の心が

 

目の前の

 

世界

 

 

創りだしていた。。

 

 

 

私が

 

私のままで

 

在る。。ことに

 

 

くつろぎ

 

自分のままで

 

心地よく

 

 

過ごせたら。。

 

 

目の前の

 

世界

 

おだやかで。。

 

 

 

わたしの

 

目に

 

映る。。もの

 

 

すべて

 

調和のとれた

 

世界へと。。

 

     by  クツミ

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年。。

 

京都 梛の森

 

Noudiaさんの

 

ところに

 

 

おじゃました

 

とき

 

 

ワンコインで

 

古本を

 

販売されていて星空天使流れ星

 

 

 

こころ

 

揺さぶられる

 

時間

 

過ごしていた。。

 

 

わたしの

 

こころ。。に

 

 

まっすぐ

 

飛び込んできた

 

 

本の。。

 

 

 

〃傷つくならば 

 

それは

 

「愛」ではない〃

 

ぐすん

 

 

  星空 ほとんどの否定的な感情は、現在とは無関係のもの 星空

 

 私たちはふつう、最後まで感じきる勇気がなかった感情を、すべて

ためこんでしまうものです。そして、過去の感情を解き放つ機会を、

現在の人生につくりだします。

 流れ星いまあなたが痛みを触発された状況についてもう少し深く見ていくと、

ここで経験している痛みのほとんどは、現在の状況とは関係がないこ

とに気づくでしょう。流れ星現在の痛みは、長いあいだためこんでいた感情の

わずか数パーセントにすぎません。

 人生に対してオープンになり、人生からうけとれるようになるためには、

いま痛みによって触発された感情を外に出してあげる必要があります。

こうした感情が抑圧されたままだと、私たちの内側でうずきはじめ、やが

て毒をもつようになります。そして健康や、人生の楽しみや人間関係にも、

悪影響をおよぼすのです。

       (傷つくならば、それは「愛」ではない 

          チャック・スぺザード博士著 大空夢湧子訳 より抜粋)

 

 

ふとした時

 

開いて。。

 

 

どの

 

ページも

 

 

すごく

 

わたしに

 

響きます。。

 

 

 

このときも

 

緑の小道さんが

 

誘ってくださった

 

おかげで。。星空流れ星

 

 

やっぱり

 

見えない

 

存在さんたち

 

 

導いて

 

くださってます。。

 

 

 

イヒ黄色い花天使流れ星

 

 

読んでいただき

 

ありがとうございます

 

 

すべての存在が

 

地球が

 

 

恐れから

 

自由で

 

 

安らぎに

 

包まれています星空流れ星天使星空流れ星ハチ

 

 

すてきな。。

 

夢を。。星星空流れ星