隠したい自分こそ 抱きしめて。。 | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています


 

三年前の

 

今日。。

 

 

わたしが

 

殻をやぶる

 

チャンス

 

 

おおきな

 

舞台

 

与えていただけて。。

 

 

そのときの

 

記事が

 

ピックアップ

 

されていました

 

 

 

 

読んでも

 

あのときの

 

 

あったかく

 

寄り添って

 

いただけた

 

 

みなさん。。への

 

感謝の

 

気持ちが

 

 

あふれて

 

胸が

 

いっぱいに

 

なります

 

 

 

いまの

 

わたしが

 

在る。。のは

 

 

そのつど

 

そのつど

 

たくさんの

 

出逢いが

 

あったから。。

 

 

感謝の

 

気持ちで

 

いっぱいです

 

 

幼い頃の

 

わたし

 

 

ふだんは

 

めだたず

 

おとなしい。。

 

 

 

人前で

 

演じたり

 

 

踊ったり

 

するのが

 

だいすきで。。

 

 

幼稚園や

 

小学校の

 

 

劇や

 

発表会など

 

 

そして

 

地域の

 

敬老会や

 

おまつりで

 

 

披露し

 

表現すること

 

だいすきで

 

 

ふだん

 

声も

 

ちいさい

 

わたしが

 

 

幼稚園の

 

発表会で

 

 

お姫さま役に

 

立候補したり

 

 

(背がいちばん高かったので

 

王子さま役の子がいちばん小さい子で

 

 

バランスが悪くて

 

お姫さまになれず

 

結局 町娘役でしたがイヒ)

 

 

おまけに

 

王子さま役の

 

男の子

 

初恋の子でした笑

 

 

 

幼稚園の

 

先生。。

 

 

ふだん

 

聞いたことのないほっこり

 

 

おおきな

 

声で

 

堂々と。。

 

演じる

 

わたしに

 

 

すごく

 

驚いていたこと

 

思い出します

 

 

 

そんな

 

表現することや

 

 

表舞台に

 

たつこと

 

 

 

まったく

 

動じない

 

わたし

 

 

 

二十代

 

ある

 

経験から。。

 

 

めだつと

 

たたかれちゃう

 

 

自分のままでは

 

うっとうしく

 

思われる。。

 

 

 

自分なんて。。

 

って

 

 

自分を

 

否定して。。

 

 

自分を

 

嫌いになって

 

 

あんなに

 

大好きだった

 

人が

 

怖くなって

 

 

人前での

 

自己紹介ですら

 

 

心臓が

 

バクバク。。

 

 

手足

 

ふるえるくらいに

 

なりました

 

 

今は

 

わかります。。

 

 

人が

 

怖かったのでなく

 

 

 

怖くて。。

 

ふるえて

 

弱っちい

 

 

自分が

 

いたことを

 

 

さらけだすことが

 

 

怖かったんだと

 

思います

 

 

 

手も

 

足も

 

ふるえ。。

 

 

 

まだ

 

 

かっこいい

 

自分

 

ちゃんと

 

できる

 

自分を

 

見せたい

 

 

 

わたしの

 

もろさを

 

おいやっていた

 

 

読み語りの

 

最初。。

 

 

おいやれば

 

おいやるほど

 

 

手足は

 

ふるえ

 

 

ぐだぐだに。。

 

 

 

 

次男の

 

やりきるんやで。。

 

という

 

ことば

 

リフレインして

 

 

ぐだぐだでも

 

やりきることが

 

たいせつ

 

だから。。

 

 

ありのままの

 

わたしで

 

 

やりきろう。。

 

 

そう

 

強く

 

思ったとき

 

 

わたし

 

悲しかったんだ

 

 

悲しくて

 

悲しくて

 

 

泣きたかったんだ

 

 

なのに

 

 

 

笑顔で

 

悲しみ

 

 

おいやって。

 

 

そのうえ

 

 

今の

 

自分は。。

 

だめって

 

否定まで。。

 

 

 

読み語りしながら

 

 

 

あふれだして

 

きた。。

 

感情さん

 

 

感じつくして

 

いる

 

自分が

 

いました

 

 

もう

 

 

かっこわるくても

 

いい

 

ぐだぐだでも

 

 

そのままの

 

もろい

 

 

ぼろぼろの

 

 

ありのままの

 

わたしを

 

 

隠さず

 

見てもらおう。。

 

 

そう

 

思えて

 

 

こころ。。

 

溶けていきました

 

 

 

そこには。。

 

 

ぐだぐだの

 

わたしを。。

 

 

まっすぐ。。

 

みつめ

 

 

あたたかく。。

 

見守って

 

くださる

 

 

みなさんの

 

愛。。

 

 

ありました。。涙

 

 

今も

 

つづりながら

 

 

感謝の

 

想い

 

つのり

 

 

涙が

 

あふれてきます

 

 

人に

 

傷つき

 

 

人が

 

怖くなって

 

 

こころ

 

閉ざしていた

 

わたしが

 

 

こころ。。

 

溶かして

 

もらえたのも

 

 

やっぱり

 

人でした。。

 

 

 

昔の

 

わたしは

 

 

まるで

 

聖人であろうと

 

 

こんな自分は

 

いい。。

 

こんな自分は

 

だめ。。

 

 

って

 

 

どれも

 

自分の

 

一部なのに

 

 

だめな

 

嫌な

 

自分を

 

 

自分が

 

ジャッジして

 

おいやって

 

 

まるで

 

ないかのように

 

 

ふるまって

 

過ごしていたから

 

 

 

 

わたしを

 

傷つけた。。

 

 

思った

 

人たちは

 

 

 

星空自分のなかに

 

ある

 

影。。

 

 

おいやらないで。。

 

 

どんな

 

自分も

 

だきしめて

 

あげてね。。星空

 

 

 

 

気づきを

 

あたえてくれた

 

 

天使さん。。

 

だったのです星空流れ星

 

 

 

 

先日

 

次男に

 

もらった

 

お守り鶴

 

 

 

塗っている

 

 

大天使メタトロンの

 

ボトルさんの

 

 

色あいに

 

似ていました。。

 

 

 

 

わたしたちが

 

見たくない。。

 

 

思っている

 

影の。。

 

部分に

 

 

光を

 

あて

 

 

 

否定してきた

 

ものを

 

 

受容することを

 

 

助けてくれる

 

ボトルさん。。

 

 

 

はじめて

 

シェイクしたとき

 

 

わたしの

 

なかの

 

 

おいやっていた

 

もの

 

 

泡立って。。

 

浮上してきて

 

 

否定しないでよう。。えーん

 

 

言っているかの

 

ようでした

 

 

アファーメーションは。。

 

星空流れ星私は、私が否定したこと、または自分自身の内側に「ノー」と

言ったことに「イエス」を言い、影に光をあてます。流れ星星空

 

 

 

おいやっていた

 

 

弱さを。。

 

受け容れること

 

 

できたとき

 

 

しなやかな

 

強さ。。

 

 

 

わたしの

 

なかに

 

あったこと。。

 

 

気づけました

 

 

 

 

否定してきた

 

自分

 

 

受け容れ

 

抱きしめ

 

 

内側が

 

平和で

 

 

在れたら。。

 

 

 

 

目の前の

 

人とも

 

 

ぶつからず。。

 

 

やさしく

 

在れるのでしょうね

 

 

 

ボトルさん

 

塗り終わる頃

 

 

また

 

ひとつ。。

 

 

わたしのなかの

 

深く

 

おいやっていたもの

 

 

癒せ。。

 

 

 

 

羽ばたいて

 

いけますように。。

 

 

 

先日

 

描きかけた

 

絵。。

 

 

 

 

色を

 

かさねました黄色い花流れ星

 

 

 

黄色の

 

花畑で

 

 

ゆったり

 

くつろいでる

 

 

女の子。。コスモス

 

 

 

星空黄色い花どんな

 

わたしも。。

 

愛おしい

 

 

おいやりたい

 

わたしこそ

 

 

愛おしい。。黄色い花星空

 

 

そんなふうに

 

 

自分を

 

愛おしみ。。

 

 

自然に

 

溶け込んで。。

 

 

寝そべっている

 

女の子照れ

 

 

 

今朝。。

 

壁紙を

 

変更しましたニコ

 

 

 

いいこと

 

あるかな。。照れコスモス

 

 

 

ありましたあ。。

 

晩ごはん

 

筑前煮

 

 

作ろうと。。

 

 

れんこんさん

 

 

レンコン宇宙人

 

あらわれましたあ。。。ガーン

 

 

星空ドンナジブンモアイスコトスバラシイ

ジブンヲユルシアイスコトタイセツ

ミナ二ツタエテ

チキュウヲマモレンコン星空

 

 

 

そんな

 

メッセージ。。イヒ

 

 

聞こえました笑

 

 

 

レンコン宇宙人

 

食べました星空照れ

 

 

 

読んでいただき

 

ありがとうございます

 

 

 

 

すべての存在が

 

地球が

 

 

恐れから

 

自由で

 

 

安らぎに

 

包まれています星空流れ星黄色い花星空星空コスモス

 

 

 

どうぞ。。

 

 

おいやっていた

 

自分

 

 

抱きしめて

 

あげれますように。。