グリーンに癒されて。。ハート開いて | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 

 

あっというまに

 

連休も

 

過ぎ。。

 

 

新しい

 

時代が

 

始まりましたね虹クローバー

 

 

 

平成

 

最後の日は

 

 

ふと

 

思いついて

 

 

寒くなってから

 

とまっていた。。ほっこり

 

 

西国参り

 

 

 

主人と

 

奈良の

 

興福寺へ。。

 

 

 

 

藤が

 

きれいで。。

 

 

 

 

 

こころ。。

 

癒される

 

 

しずかな

 

 

鈴の

 

音。。

 

 

お土産に

 

 

グリーンに

 

すごく。。

 

惹かれ

 

 

 

平成

 

なごりおしみ

 

ながら

 

 

新しい

 

時代

 

 

和やかに

 

迎えられること

 

 

つのる。。

 

感謝の

 

想いで

 

 

お参りしました

 


 

かわいい。。ねーラブラブ

 

 

 

 

この季節

 

 

新緑が

 

最高に

 

 

きれいで。。

 

 

 

昨年

 

久しぶりの。。

 

再会

 

 

これから

 

いろんなところ

 

楽しみたいね

 

 

 

話していた

 

 

 

OL時代の

 

お友だち

 

 

京都に

 

行かない?

 

 

お誘い

 

もらい。。

 

 

三人で

 

 

たまたま

 

皆の

 

都合のついた

 

日が

 

 

新しい

 

時代の

 

はじまり

 

 

一日。。

 

 

八坂神社

 

から

 

清水寺

 

に。。

 

 

 

 

ぶらぶら

 

歩いて。。雨ニコ

 

 

 

おみくじ

 

ひいて

 

 

巫女さんの

 

ところに

 

行って

 

 

三十番です

 

 

伝えると

 

 

 

十六番までしか

 

ありませんが。。

 

 

ぶー

 

 

あれ??

 

ひきなおして

 

きます~

 

 

行こうとしたら

 

 

お友だち

 

十三番じゃない?

 

 

 

何年

 

たっても

 

変わらない。。にやり

 

 

わたしの

 

ぬけたところ

 

 

さらりと

 

フォロー

 

してくれイヒ

 

 

いつもどおり

 

大笑いと

 

なりました

 

 

そして

 

そして

 

十三番。。

 

 

 

なんと

 

大吉でしたあ。。。

 

 

 

平成の

 

最初の頃

 

出逢った

 

お友だち

 

 

新しい

 

始まりを

 

 

また

 

共に

 

過ごせたことに

 

 

感謝の

 

想い

 

つのりました

 

 

 

連休中

 

姉夫婦に

 

バーベキューに

 

招待して

 

もらったり 

 

 

主人の

 

お母さんと

 

ご飯を

 

食べに行ったり

 

 

 

ずっと

 

行きたかった

 

フェルメール展に

 

 

でかけたり

 

 

 

 

フェルメールの

 

ガチャガチャ照れ

 

 

しましたあ。。。

 

 

 

あの

 

 

ガチャガチャ

 

まわすときの

 

 

感覚。。

 

 

そして

 

なにがでるか

 

 

ドキドキ。。。

 

 

感覚

 

 

ひさしぶりに

 

楽しめて

 

 

ワクワク。。

 

 

 

フェルメールの

 

 

光の

 

射す

 

 

表現。。

 

 

すてきです

 

 

 

 

ミュシャ館にも

 

 

 

 

誰の

 

作品も

 

 

想い。。

 

 

込められ

 

 

描かれていて

 

 

 

生きて

 

その人から

 

 

あふれだした

 

想い。。

 

 

 

時を

 

越えて

 

 

こうして

 

たくさんの人に

 

 

伝わるのだなあ

 

と。。星空流れ星

 

 

 

わたしは

 

 

絵は

 

ヘタだけど

 

 

地球に

 

これて。。

 

 

いろんな

 

 

 

あじわい

 

 

そして

 

自分で

 

経験して

 

 

辿り着いた

 

 

想い。。

 

たいせつに流れ星星空

 

 

これからも

 

楽しんで

 

表現して

 

いきたいなあ

 

 

 

想いました黄色い花

 

 

 

おとつい。。

 

 

90代の

 

 

元気な

 

親戚の

 

おばちゃんから

 

もらった

 

 

採りたて

 

えんどう豆

 

 

さやえんどう

 

 

初物。。お願い

 

 

おばちゃんの

 

パワーと

 

 

 

いっぱい

 

つまった

 

 

元気を

 

いただける

 

 

お豆。。お願いラブラブ

 

 

豆を

 

むく

 

作業が

 

 

好きです

 

 

 

昔は

 

お手伝いに

 

 

むいたり

 

 

子どもたち

 

幼い頃は

 

 

手伝って

 

もらい

 

 

豆が

 

床に

 

 

たくさん

 

飛んでいきほっこり

 

 

 

 

なんだか。。

 

 

バイトと

 

クラブに

 

いそしむ

 

息子たち

 

 

帰り

 

遅く。。

 

 

ひとり

 

豆を

 

むきながら。。

 

 

いま。。

 

という

 

 

たのしい

 

ひとときも

 

 

きっと

 

幼かった

 

こどもたち

 

 

こうして

 

あっというまに

 

おおきく

 

成長したように

 

 

 

過ぎていくのだなあ

 

 

思うと

 

 

いま。。を

 

 

たいせつに

 

過ごさないとなあ

 

 

 

想いながら

 

 

豆を

 

むきました 

 

 

 

きれいな

 

グリーン。。

 

 

塩を

 

いれて

 

ゆがいた

 

お豆は

 

 

最高に

 

甘くて。。

 

やさしい

 

味がして

 

 

新玉ねぎと

 

卵とじ

 

しようと

 

 

卵を

 

わると。。

 

 

 

なんとも

 

笑える

 

おかお。。ほっこり

 

 

 

癒され

 

 

 

 

 

 

季節の

 

 

 

堪能できる

 

こと

 

しあわせ。。

 

でした

 

 

 

大好きな

 

山蕗も

 

 

 

 

 

 

なんとも

 

いえない

 

 

ほっこりする

 

味と

 

かおり

 

 

豆を

 

さやから

 

だしたり

 

 

ふきの

 

すじを

 

とったり

 

 

こまかな

 

作業は

 

 

こころ。。

 

ほっと

 

させてくれる

 

 

ひとときで

 

 

 

そして。。

 

 

休日後半

 

 

令和

 

はじまって

 

 

家族間

 

初トラブルあせるショック

 

 

ひとり

 

しずかに

 

 

緑に

 

ふれたくて

 

 

以前にも

 

訪れた

 

 

山カフェに

 

行きたくなって

 

 

 

 

新鮮な

 

空気

 

 

吸いこみ

 

 

 

遠くに

 

海も

 

見えて。。

 

 

 

 

マジェンタや

 

オレンジ

 

 

グリーンの

 

 

色とりどりの

 

フレッシュな

 

お料理に

 

 

パワー

 

もらい

 

 

しあわせ。。

 

 

でした

 

 

 

いま。。

 

気づきました星空星空黄色い花

 

 

色からの

 

メッセージ。。

 

 

 

流れ星オレンジ流れ星

 

どんな

 

感情も

 

感じてあげてね

 

 

流れ星マジェンタ流れ星

 

日常の

 

目の前のことに

 

愛を

 

注いで。。

 

 

いつも

 

そこに。。

 

ある

 

愛に

 

気づいてね

 

 

流れ星グリーン流れ星

 

こころに

 

スペースを

 

もって

 

 

ハートを

 

開いて。。

 

相手の気持ちに

 

思いを馳せ

 

 

そして

 

自分のことも

 

わかってもらおうと

 

表現してね

 

 

 

かちこちに

 

ハートを

 

閉ざし

 

 

愛。。

 

みえなくなっていた

 

 

わたしへの

 

 

メッセージ。。

 

プレート

 

だったのですね

 

 

 

ここ最近

 

何度か

 

 

目にしたり

 

聴いた

 

メッセージ。。

 

 

黄色い花星空自分が

 

してほしいことを

 

相手に

 

してあげなさい星空黄色い花

 

 

 

はあ。。。。えーん

 

 

かちこちの

 

わたし

 

 

溶けていきまように

 

 

 

ではでは

 

 

こころ

 

ほどける

 

 

みどり

 

いっぱいの

 

景色を。。クローバーラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして

 

 

お友だち

 

送ってくれた

 

 

旅の

 

写真。。お願い

 

 

 

山口県の

 

秋芳洞。。

 

 

グリーンが

 

 

美しくて。。

 

 

 

闇の

 

むこうに

 

 

開けた

 

グリーン。。星空えーん

 

 

わたしの

 

開けては

 

閉ざす。。

 

ハート

 

 

もう

 

ほんとうに

 

恐れを

 

捨てて。。

 

 

 

過去に

 

しばられて

 

くりかえす

 

 

闇を

 

ぬけだす

 

ときだよう

 

 

メッセージ。。

 

 

のように

 

想いました

 

 

 

今の

 

わたしに

 

足りないもの。。

 

 

 

恐れを

 

こえて。。

 

 

自分が

 

してほしいことを

 

 

まず

 

自分から

 

 

相手に

 

すること

 

なのでしょうね。。ショック星空

 

 

 

そんななか。。

 

 

見上げた

 

空には

 

 

 

 

 

 

不死鳥さん。。

 

 

 

過去に

 

しばられて

 

 

恐れが

 

わきあがり

 

 

目の前の

 

出来事を

 

 

ネガティブに

 

とらえて

 

 

何度も

 

トラブル

 

発生し

 

 

こころ

 

揺れる。。

 

わたし

 

 

もう

 

いいかげん

 

 

信頼し

 

ゆだね

 

 

生まれ変わる

 

 

ときなのでしょうね星空クローバーえーん

 

 

 

 

窓を閉めようと

 

 

空を

 

見上げると


 

またまた

 

不死鳥さん。。

 

 

 

見えました 流れ星

 

 

 

 

休日

 

購入した

 

 

絵の具。。

 

 

ネイブルス イエロー。。

 

 

 

今日は

 

 

この

 

絵の具を

 

つかって

 

 

描き。。

 

 

描き

 

終えて

 

 

ふと

 

床を

 

みたら

 

 

ウンベラータくんの

 

葉っぱが

 

 

落ちていて

 

 

 

同じ色あい

 

でした。。お願い

 

 

 

イエローを

 

塗り重ねて

 

いると。。

 

 

なんだか

 

こころ

 

ぽかぽか

 

元気に

 

なりました

 

 

今朝は

 

 

ブンタン

 

食べて。。

 

 

甘酸っぱい

 

イエロー

 

パワー

 

いただいて。。

 

 

 

絵本の。。

 

文も

 

 

綴り始めていますクローバー流れ星

 

 

 

 

 

 

いちばん

 

たいせつな

 

 

ことは

 

 

やっぱり。。

 

 

自分を

 

満たして。。ほっこり

 

 

 

 

どんなときも

 

 

自分から

 

 

愛。。

 

 

あれる

 

 

わたしに。。星空黄色い花

 

 

 

読んでいただき

 

ありがとうございます

 

 

 

 

すべての存在が

 

地球が

 

 

恐れから

 

自由で

 

 

安らぎに

 

包まれています 黄色い花星空流れ星星空クローバー