”モウイチド・・” | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 

八年前から。。

 

 

自分の

 

こころの。。

 

 

 

聴くこと

 

してきて

 

 

幼い頃の

 

 

思いだし。。

 

 

また

 

こころに。。

 

 

夢の

 

 

 

蒔き。。

 

 

 

ワクワク。。

 

過ごしていると

 

 

宇宙は

 

サポート

 

してくれるのですね。。

 

 

 

曼荼羅を

 

描く

 

ワークショップに

 

誘っていただいて

 

 

図形など

 

描くの

 

苦手だったので

 

 

最初

 

おことわりした

 

のだけど

 

 

簡単だよと

 

聞いて

 

参加してみると

 

 

パステルを

 

けずって

 

 

手で

 

色を

 

かさねていく

 

 

感触が。。

 

 

どろんこ遊び

 

していた

 

 

幼い頃の

 

無邪気だった

 

 

自分に

 

戻れ。。

 

 

すごく

 

楽しくて。。

 

 

すぐに

 

パステルを

 

購入し

 

 

自由に

 

絵を

 

描き始めて

 

 

楽しくて。。

 

 

 

 

 

 

そして。。

 

 

おまつりで

 

出店させて

 

いただくことになって

 

 

 

 

 

 

 

 

あるときから。。

 

 

人前で

 

なにかをすること

 

 

目立つこと

 

怖くなっていた

 

 

わたし。。

 

 

とって

 

 

恐れが

 

ありました

 

 

だけど

 

お客さま

 

 

ふれあわせて

 

いただく

 

なかで。。

 

 

 

人と

 

ふれあうこと

 

大好きで。。

 

 

 

アルバイトは

 

接客業

 

ばかり

 

選んでいた。。

 

 

あの頃の

 

感覚を。。

 

 

思いだせ

 

 

嬉しくて。。

 

 

こころ。。

 

溶けていった

 

こと

 

思いだします

 

 

 

そして

 

あるとき。。

 

パステルで

 

絵本を

 

描こうと

 

 

描いて。。

 

 

 

 

 

 

記事に

 

アップさせて

 

いただいて

 

 

見ていただけて

 

 

すごく。。

 

しあわせで

 

 

 

そうしていたら

 

寺内町の

 

緑の小道さんに

 

 

じないまち古書散歩

 

 

とき。。

 

 

読み語りを

 

しませんかと

 

お声がけ

 

いただいて。。

 

 

 

夢のようで。。

 

 

だけど。。

 

それは

 

 

わたしにとって

 

 

おおきな

 

壁を

 

越える。。

 

 

チャレンジでした

 

 

絵本を

 

みてもらいたい

 

 

ワクワク。。

 

 

実現するためには

 

 

自分が

 

二十年以上

 

 

逃げてきた

 

最大の

 

恐れ。。

 

 

むきあわざるを

 

得なかったのです

 

 

 

きっと。。

 

 

自分を

 

越えていく

 

 

チャンスを。。

 

 

絵本を

 

ツールとして

 

 

宇宙が

 

わたしに

 

与えてくれたんだ。。

 

 

 

勇気をだして

 

挑戦することに

 

しました

 

 

当日までは

 

恐れ。。

 

 

感情が

 

 

これでもか。。

 

 

襲ってきました

 

 

前日の

 

ブログです。。

 

 

 

 

 

 

 

当日。。

 

 

ふるえながら

 

涙しながらの

 

 

ぼろぼろの

 

読み語り。。

 

 

ふるえながら

 

思いました

 

 

 

もう

 

おいやらず

 

 

今。。

 

この瞬間

 

 

感情さん。。

 

 

感じてあげよう

 

と。。

 

 

 

そうしたら

 

 

悲しかったんだ。。

 

 

傷ついていたのに

 

笑って

 

 

自分が

 

 

弱い。。

 

自分だめ

 

って

 

おいやって

 

 

感じてあげていなかった

 

こと

 

気づけ。。

 

 

 

もう

 

隠さず。。

 

 

ありのままの

 

わたしを

 

見てもらおう

 

 

 

 

そこには。。

 

 

ぐだぐだで

 

ぼろぼろの

 

私を。。

 

 

ただ

 

静かに

 

 

見守り。。

 

 

寄り添って

 

くださる

 

 

あふれんばかりの

 

愛。。

 

 

 

ありました。。涙

 

 

 

ずっと

 

おいやっていた

 

 

わたしのなかの

 

弱い。。

 

 

もろい

 

自分

 

 

ようやく。。

 

 

抱きしめて

 

あげること

 

できて。。

 

 

 

わたしが

 

恐れていたのは

 

 

もろい

 

自分。。

 

弱い

 

自分。。

 

 

自分が

 

こんな自分

 

だめ。。

 

って

 

 

おいやっていた

 

 

かっこわるい。。

 

自分を

 

 

さらけだすこと

 

だったんだと。。

 

 

気づけました

 

 

人に

 

傷ついて。。

 

 

こころ

 

閉ざして。。

 

 

自分を

 

輝かすこと。。

 

 

怖くなっていた

 

わたしの

 

 

こころ。。

 

溶かしてくれたのは

 

 

人。。

 

でした

 

 

 

今も

 

 

わたしのなかの

 

恐れが。。

 

 

ほんとうは

 

 

目の前に

 

在る。。

 

 

愛を

 

見えなくする

 

けれど

 

 

 

少しづつ

 

少しづつ。。

 

 

ですね


 

 

読んでいただき

 

ありがとうございます

 

 

すべての存在が。。

 

地球が

 

 

恐れから

 

自由で

 

 

安らぎに

 

包まれています星空流れ星星キラキラ流れ星星空

 

 

 

 

描いていた

 

絵。。

 

 

 

 

 

塗りかさねました

 

ダウン

 

 

いったん

 

シンプルに。。

 

して

 

 

モウイチド。。

 

 

塗りかさねようと

 

思います流れ星星空黄色い花

 

 

 

どうぞ。。

 

おいやりたい

 

自分を

 

 

いつも

 

そばにいる。。

 

 

自分が

 

 

抱きしめて

 

あげれますように。。星空黄色い花