見えない。。 存在さんに 助けてもらったこと | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 

昨日。。

 

牛乳の

 

賞味期限が

 

きれるので

 

 

すごく

 

久しぶりに

 

パンケーキ

 

 

何枚も

 

焼いておきました えがおパンケーキ 木苺ソース

 

 

 

ラップして

 

冷凍庫へ。。

 

 

 

そしたら。。

 

なんと !!

 

 

ホットケーキに

 

春が。。 ほえ~

 

 

 

 

チューリップの

 

お花。。チューリップ

 

 

咲いていましたあ おーっWハート

 

 

 

どっかで

 

見たこと

 

ある。。

 

 

 

思ったら

 

 

 

 

 

チューリップお願い

 

 

みんな

 

愛。。

 

 

だから

 

 

みんなで

 

 

地球。。

 

守れますね えがおレインボー地球Wハート

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は。。

 

そんな

 

 

 

いっぱい。。

 

 

 

地球パンケーキを。。パンケーキ 木苺ソース地球えがお

 

 

 

 

そして。。

 

ただいま

 

 

バイトで

 

貯めた

 

お金で

 

 

ハワイに アロハアロハ

 

行っている

 

長男。。

 

 

先日

 

水着を

 

買った。。

 

 

 

見せてくれたのがほえ~Wハート

 

 

 

 

とりさん。。

 

いっぱい

 

 

飛んでましたあ。。青い鳥お願い

 

 

かわいい。。

 

 

 

着いた時と

 

 

一度だけ

 

ラインくれ。。

 

 

一枚の

 

写真を。。ハイビスカスお願い

 

 

 

 

アロハな。。

 

エネルギー

 

 

もらえました フラダンスハイビスカス

 

 

 

行く前に。。

 

 

 

行った写真を

 

 

見せてあげ アロハ

 

 

 

まんなかが

 

わたしですイヒ

 

 

おきまりの

 

ポーズ。。笑

 

 

 

二十代の頃

 

 

行った

 

ハワイでの

 

 

忘れられない

 

出来事。。

 

 

思いだしました

 

 

 

 

ひとり。。

 

 

歩いていて。。

 

 

おっきな

 

警察官の

 

服をきた

 

男の人

 

ふたり。。

 

 

すごい

 

速い。。

 

英語で

 

話され

 

 

理解できず

 

 

 

ゆっくり

 

話してくださいと

 

言っていたら

 

 

いっしょにきなさいと

 

 

連れていかれ

 

 

なんだか

 

 

路地の奥のほうへ

 

 

だんだん

 

人が

 

へってきて

 

 

人のいない

 

暗い

 

細い道へ

 

 

とっさに

 

わたし

 

くるりと。。

 

 

ふりかえり。。

 

 

一目散に

 

逃げてきて

 

 

いつもの

 

わたしだったら

 

 

たぶん

 

着いていって

 

しまったと

 

思うのに

 

 

あのとき。。

 

 

わたしでない

 

なにかに

 

身体を

 

動かされたような

 

 

そんな。。

 

感覚でした

 

 

そして

 

そんなに

 

走りが

 

速くない。。

 

 

わたしが

 

すごい

 

スピードで

 

 

走ってるのを

 

 

もう

 

一人の

 

私が

 

 

俯瞰して

 

みていたような

 

 

そんな

 

感覚。。

 

 

いま

 

思いだしても

 

ひやっと

 

するのですが。。

 

 

 

見えない

 

存在さんたちに

 

守ってもらった。。

 

 

 

実感した

 

体験でしたきらきら。きらきら。星空namida☆☆

 

 

 

この話は

 

子どもたちにも

 

なんども

 

したことあって

 

 

 

やっぱり。。

 

みえないけれど。。

 

 

いつも

 

わたしたちを

 

見守って

 

くれているのですね。。

 

 

 

ひとりで

 

歩くのは

 

危険やろ

 

 

長男に

 

言われ。。

 

 

そんな

 

無鉄砲だった

 

 

昔の。。

 

わたし

 

でした

 

 

 

 

そんなふうに

 

話せる

 

今が

 

あって。。namida☆☆星空きらきら。

 

 

ほんとうに。。

 

感謝です

 

 

 

そして。。

 

今日は

 

緑の小道さんへ おんぷはーと♪

 

 

 

小道さんの

 

お店に

 

 

おいていただくのに

 

 

持っていった

 

 

 

偶然にも

 

 

必然!?星空きらきら。

 

 

ハワイのほえ~フラダンス

 

コナの

 

 

小さな

 

ともし火。。

 

てしま食堂

 

 

104歳の

 

看板娘

 

 

手島静子さんの

 

本でした。。

 

 

 

長年

 

地球で

 

過ごし。。

 

 

いろんな

 

苦労

 

越えられた。。

 

 

静子さんの

 

ことば。。

 

 

 

星空きらきら。Up to you !

 

あらゆることは 自分しだいですよ。きらきら。星空

 

 

は。。

 

 

深く

 

あったかく。。

 

こころに

 

はいってきます

 

 

たくさんの

 

たいせつなこと。。

 

 

アロハな。。

 

こころ

 

 

メッセージ。。

 

つまった

 

本です えがおプルメリア

 

 

そして。。

 

小道さん

 

 

以前

 

紹介してくださって

 

いた

 

 

すてきな。。

 

絵本に

 

 

うるうる。。

 

 

 

なるだけ

 

本を

 

増やさないでおこう

 

 

思っていた

 

わたし

 

だけど

 

 

手元に

 

おいて。。

 

おきたい

 

 

こころ

 

動かされる。。

 

 

本でした。。きらきら。汗2Wハート

 

 

 

そして。。

 

 

小道さんの

 

 

手作り

 

ポストカード

 

 

お花。。

 

 

やさしくて。。

 

 

小道さんの

 

感性。。

 

あふれる

 

 

写真

 

いつも

 

すてき。。

 

です

 

 

 

小道さんの

 

家の庭で

 

 

穫れた。。

 

 

甘夏

 

 

きんかんはっさくオレンジオレンジえがお

 

 

小道さんの

 

お店の

 

すぐそば。。

 

 

手作り作家さんの

 

すてきな

 

作品

 

たくさん。。キラキラキラキラ

 

 

そして

 

いろんな

 

楽しい。。

 

イベントを

 

されている

 

 

ほっこり 

 

笑顔の

 

店主さん。。

 

 

菜ごもかさんで

 

 

新鮮。。

 

トマトをえがおトマト

 

 

甘夏 はっさくはっさく

 

 

お味見させて

 

いただいて。。

 

 

甘酸っぱくて

 

実が

 

つまって

 

 

すごく。。

 

美味しかったです ・

 

 

 

帰り道。。

 

 

ふと。。

 

 

国産小麦と国産米油の

 

焼き菓子と珈琲

 

 

お店

 

 

 

マメトコナさんへ。。

 

 

コナ!?

 

 

ハワイ

 

シンクロ!?笑

(マメトコナさんのコナは

そういう意味でないですねahaha;*)

 

 

米粉のシフォン 豆乳ヨーグルトクリーム いちごジャム添え

 

 

今年

 

初カフェでした。。えがおWハート

 

 

今年にはいって

 

インフルエンザ

 

からの

 

肩の痛み。。

 

 

 

ひきこもり

 

 

 

久しぶりに

 

 

地面を

 

ふみしめ

 

 

たくさん。。

 

歩けること。。

 

 

しあわせ。。

 

 

 

大地を

 

ふみしめる

 

感触

 

 

味わいながら。。

 

 

きっと。。

 

むこうでは

 

 

こういう

 

感覚。。

 

 

感じたくて

 

 

 

 

地球に。。

 

あこがれ

 

 

 

やってきたんだなあ。。

 

って

 

 

しあわせ。。で地球Wハート好

 

 

 

そして。。

 

 

おおきな

 

窓ガラスごしに

 

 

空と

 

樹木を

 

みながらの

 

 

ぼーっと。。。。。

 

 

ぜいたくな

 

 

ひととき えがおWハート

 

 

でした

 

 

 

ほかにも

 

たくさん

 

 

すてきな。。

 

お店が

 

 

そんな

 

寺内町で。。

 

 

明日。。

 

あさって

 

 

雛めぐりの

 

イベントが

 

 

開催されます。。お雛様えがお

 

 

読んでいただき

 

ありがとうございます

 

 

すべての存在が。。

 

地球が

 

 

恐れから

 

自由で

 

 

安らぎに

 

包まれていますおんぷはーと♪地球WハートWハートレインボー

 

 

 

 

Wハート地球えがお

 

 

どうぞ。。♪

 

 

週末

 

 

地球を。。

 

 

ワクワク

 

 

味わえますように 地球♪おんぷはーとえがお