めげぞうくん。。 | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 

今日は

 

 

お昼過ぎ。。

 

時間ができ

 

 

井上直久さんの

 

絵画展

 

行きたいなあ。。

 

 

けど。。

 

お昼過ぎたし

 

 

雨だし。。

 

 

最近

 

遠出してないし

 

 

地下鉄

 

乗りかえないと

 

いけないし。。

 

 

 

 

いろいろ

 

理由でてきて。。

 

 

ずいぶん

 

 

迷い。。

 

 

こんなときこそ

 

 

 

ほんとうの

 

こころの。。

 

 

 

 

静かに。。

 

耳を

 

傾け。。

 

 

やっぱり

 

行きたい!!

 

 

 

行ってきました。。えがおキラキラ♪

 

 

 

 

 

井上さんの

 

描かれる。。

 

 

世界。。

 

 

 

今年も

 

魅了されて

 

きました。。。

 

 

これから

 

行かれる方は

 

 

展示されていた

 

絵のこと

 

 

つづってます。。

 

ので ペコリaya

 

 

ここで

 

ストップ

 

してくださっても aya

 

 

 

サインして

 

いただいて。。

 

 

 

 

 

だいすきな

 

めげぞうくん。。

(めげているぞうくん)

 

 

描いて

 

いただけて。。お願い

 

 

 

 

 

 

展示されて

 

いた。。

 

作品のなかで

 

 

めげぞうくん

 

いっぱい。。

 

いる

 

 

絵に

 

惹かれ

 

 

ずっと。。

 

ながめていました

 

 

題。。

 

 

ゾウそれぞれの思いゾウ

 

 

 

みんな

 

それぞれ

 

理由があって

 

 

めげているんだなあ。。

 

って  

 

 

なんだか。。

 

 

自分で

 

いっぱいに

 

なる

 

わたしだけど

 

 

ながめていると

 

 

誰かの。。

 

気持ちに

 

 

なれました 

 

 

 

 

おととし。。

 

 

描いてくださった

 

サインの

 

絵。。 お願いゾウ

 

 

 

 

めげぞうくん

 

だっこされて

 

 

うれしそうやね。。

 

 

 

井上さん えがお 

 

 

 

そして。。

 

 

新しい。。

 

作品

 

 

めげぞうくん。。

 

膝に

 

のせた

 

女の人の

 

 

そばに。。

 

 

龍が。。

 

いましたあ。。ゾウお願い

 

 

龍さん。。

 

いつも

 

 

そばで

 

見守ってくれていて

 

 

めげてる

 

自分。。

 

 

よしよし。。

 

だっこしてあげると

 

 

龍に

 

のって。。 

 

 

どこまでも

 

羽ばたいて

 

いけるのでしょうね 

 

 

 

そして

 

すごく。。

 

惹かれた

 

 

 

題。。

 

〃かたいものとやわらかいもの〃

 

 

お皿に

 

のった。。

 

 

シュークリーム

 

 

 

 

 

なんだろう

 

さくらんぼ?

 

 

じーっと

 

見ていたら

 

 

ちっちゃな

 

めげぞうくん。。お願いゾウゾウ

 

 

お皿に

 

のっていましたあ。。。。

 

 

かわいい。。

 

 

 

井上さんに

 

 

シュークリームと

 

なにかなあ。。

 

 

思ったら

 

めげぞうくん

 

だったんですね

 

 

 

お話すると

 

 

最初

 

浮かんだのは

 

 

〃甘いものとかたいもの〃

 

という

 

題だったと。。えがお

 

 

やわらかいんですけどね。。

 

と 

 

 

井上さんゾウお願い

 

 

 

 

そうですね。。

 

 

みんな

 

 

いろんな

 

経験して。。

 

 

どんどん

 

めげてしまって。。

 

 

かたくなって 星空涙

 

 

 

だけど

 

 

みんな。。

 

みんな。。

 

 

ほんとうは

 

 

シュークリームの

 

ように

 

 

甘くて。。

 

ふんわり

 

 

やわらかいのでしょうね 好好

 

 

 

井上さんの

 

 

発せられる

 

ひとこと。。

 

 

から

 

いつも

 

 

深くて。。

 

やさしい

 

メッセージ。。

 

いただけます

 

 

 

なんだか

 

はずかしがりの笑

 

わたしが

 

ムクムクでてきて

 

 

気さくな

 

井上さんなのに

 

 

 

今回。。

 

 

わたし

 

緊張して

 

 

井上さんの

 

絵への

 

 

あつい笑

 

思い。。

 

 

伝えたかったこと

 

 

伝えること

 

できなくて。。

 

 

ああ 

 

こんなわたし。。

 

って ガックリ

 

 

めげそうに

 

なったけれど。。

 

 

 

 

こんな

 

わたしも

 

いいか。。

 

って

 

 

わたしの

 

なかの

 

 

めげぞうくん。。

 

なぐさめながら

 

 

帰っってきました ゾウ好ゾウ

 

 

 

 

わたしって。。 gakuri*

 

って 

 

 

めげそうな

 

自分。。

 

 

でてきたときこそ

 

 

見たくない。。

 

って

 

おいやらず

 

 

どんな。。

 

自分も

 

 

ピエロゾウそんな

 

 自分も

 

 いいやん。。

 

 

 かわいいねっゾウピエロ 

 

って

 

 

だっこ

 

してあげれますように。。きらきら。えがお

 

 

 

 

 

 

帰り。。の

 

 

ホームに 星空きらきら。

 

 

撮れなかった

 

ですが。。

 

 

メーテルと

 

鉄郎も。。えがお

 

 

そして

 

本を

 

包装してくださった

 

 

包みも。。きらきら。星空えがお

 

 

 

 

 

 

えがお星空さあ行くんだ

   その顔をあげて

   新し風に

   心を洗おう

   古い夢は

   置いて行くがいい星空えがお 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただき

 

ありがとうございます

 

 

すべての存在が。。

 

地球が

 

 

恐れから。。

 

悲しみから。。

 

自由で

 

 

安らぎに

 

包まれています 星空きらきら。えがおきらきら。地球ゾウ