”悲しみのピエロ” | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 

今朝の

 

空。。

 

 

 

 

 

 

四年前の

 

記事。。

 

 

まだまだ

 

 

恐れ。。

 

 

いっぱいで

 

 

自分の

 

なかの。。

 

 

恐れと

 

闘っていた頃。。

 

 

 

 

 

この日は。。

 

 

オーラソーマの

 

お客さま。。

 

 

お二人目の

 

お客さまに。。

 

 

お逢いした

 

 

 

わたしにとっては

 

 

自分を

 

越えていく

 

挑戦

 

 

お逢いするまで

 

心臓

 

バックンバックン

 

ふるえ。。

 

 

 

だけど。。

 

 

あったかくて。。

 

 

あふれる

 

 

お客さまに

 

 

わたしの

 

こころ。。

 

ほどけさせて

 

いただけて

 

 

やっぱり。。

 

 

人と

 

ふれあうこと

 

大好き。。

 

 

 

思わせていただけ

 

 

自分を。。

 

一歩

 

 

越えること

 

できた。。

 

 

しあわせな

 

日でした きらきら。ピエロ

 

 

 

今まで

 

ご縁をいただけた

 

すべての

 

お客さまに

 

 

わたしの

 

かたまった

 

ハート。。

 

 

少しづつ

 

ほどいてくださって

 

 

こころから。。

 

感謝していますピエロ涙

 

 

 

あるときから

 

人が

 

怖くて。。

 

 

でかけ

 

 

帰ってきて

 

玄関の

 

ドアを

 

閉めると

 

 

ばたん 

 

 

倒れるほど

 

 

外の世界で

 

いつも

 

キューっと

 

自分を。。

 

 

閉ざして

 

 

消耗する

 

日々

 

過ごしていた。。

 

 

わたしが

 

 

 

2011年。。 星空

 

初めて

 

オーラソーマに

 

出逢え。。

 

 

選んだ

 

ボトルさんたち。。

 

 

古い

 

手帳に

 

 

記してました

 

 

ピエロという

 

名前の

 

ボトルさん B072

 

 

ブルーと

 

オレンジの

 

色あいが

 

 

すごく

 

心地よくて。。

 

 

 

ピエロさんは

 

どんな

 

イメージ?

 

 

聞いていただいて

 

 

笑っているけれど

 

悲しげで

 

こころは。。

 

泣いている

 

イメージ。。

 

 

 

 

答えながら。。

 

 

こみあげて

 

くるものが

 

ありました 涙

 

 

それまで

 

封印していた

 

 

感じて

 

あげていなかった

 

 

こころの。。

 

 

 

二十年近くも

 

ほおっておいた

 

感情さん

 

 

あふれだして。。

 

 

涙。。

 

 

とまりませんでした

 

 

 

 

悲しみ。。や

 

怒り

 

 

感じて

 

あげようとせず

 

 

封じ込め

 

 

ポジティブな

 

感情さん。。

 

だけ

 

いっぱい。。

 

感じてあげて

 

 

いつも。。

 

笑っていた

 

わたし

 

 

どの。。

 

感情さんも

 

 

わたしの

 

一部なのに。。涙ピエロ

 

 

 

それから。。

 

 

そのままの

 

私では

 

愛されない。。

 

 

自分らしく

 

輝き。。

 

 

わたしが

 

しあわせ。。

 

だったら

 

 

誰かが

 

嫌な思いを

 

する。。

 

 

たたかれちゃう。。

 

 

そんな

 

思いこみ

 

深くに。。

 

 

根ざし。。

 

 

自分で

 

在る。。

 

ことを

 

 

否定しつづけて

 

 

生きてきた

 

二十年近くでした

 

 

オーラソーマに

 

出逢え。。

 

 

気づかせてもらえて

 

 

始まった。。星空

 

 

自分の

 

ほおっておいた

 

感情さん。。

 

 

自分を。。

 

みつめる

 

旅。。 ピエロきらきら。

 

 

 

 

シュールな 

 

絵。。 苦笑

 

 

 

ほおっておいた

 

感情さん。。

 

 

 

気づいてあげ

 

 

悲しかったね。。

 

 

ただ

 

感じ。。

 

 

わたしが。。

 

わたしを

 

抱きしめてあげる

 

 

ただ。。

 

それだけで

 

 

わたしの

 

深くで。。

 

 

泣いていた

 

 

悲しみの

 

ピエロさん 涙ピエロ

 

 

癒され。。 きらきら。

 

 

ひとつ

 

また

 

ひとつと

 

 

癒されていく

 

なかで

 

 

楽に

 

生きれるように

 

なれて

 

 

こころから。。

 

笑えるように きらきら。涙

 

 

 

そして。。

 

 

わたしの

 

意識が

 

変わると。。

 

 

目の前に

 

 

あわられる

 

世界。。も

 

 

変化しました キラキラおんぷ

 

 

 

自分の

 

意識。。で

 

 

目の前の

 

世界が

 

 

変わる。。キラキラ

 

こと

 

 

体験し。。

 

 

 

みんな

 

みんな

 

 

意識

 

ひとつで

 

 

魔法使い。。キラキラおんぷ魔女

 

って

 

 

思います 

 

 

 

同じ手帳に

 

記していた

 

文。。

 

 

 

星空ウニヒピリ。。ハワイ語で、潜在意識を意味することば星空

 

 

「ウニヒピリが完璧なパートナーシップをあなたと取り戻せばあなたは

その関係を外でも体験することができるんだよ。」

 

「幸せになったら 、誰かを困らせる、悲しませる。誰かから憎まれる

と思っている人がいる。でもそれは幻だよ。あなたが記憶を消去して、

ほんとうの幸せと共にあるとき、つまり、ウニヒピリのほうまで『幸せ』

と愛が届いたとき、現れるのは調和だけだよ。過去の記憶のせいで、

幸せに対して恐怖を感じている人がほんとうにたくさんいる。神さまに

感謝することに罪悪感を抱く必要なんてあるかな!」

 

きらきら。星空自分を大切に扱い、愛することは、かみさまに感謝している姿勢だよ。

何があっても、まずは最初に自分のウニヒピリのケアをする。つまり

自分とたっぷりいっしょにいて、その瞬間を思いっきり生きる。それは

、すべての源である大きな存在に心の底から『ありがとう』と伝えている

ことになるんだよ。きらきら。星空

         (ホ・オポノポノ  イハレアカラ・ヒューレン 著より抜粋)

 

 

 

 

読んでいただき

 

ありがとうございます

 

 

すべての存在が。。

 

地球が

 

 

恐れから。。

 

自由で

 

 

安らぎに。。

 

包まれています キラキラ魔女おんぷきらきら。地球きらきら。