いつか。。 笑って話せますように | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 

今日は。。

 

 

OL時代

 

苦楽を共にした

 

お友だちと

 

三人で

 

 

一年半ぶりの

 

再会でした ♪おんぷ

 

 

 

昨年の二月

 

七年ほどぶりに

 

再会したのに

 

 

時間の経過

 

感じず

 

 

あの頃のように

 

 

気兼ねなく。。

 

話せる

 

 

お友だちの

 

存在に。。

 

 

感謝の

 

想い。。

 

つのりました

 

 

 

二十代の頃の

 

はなしに

 

花咲かせながら

 

 

なんて。。ぼけー

 

わたし。。

 

 

ほんとうの

 

こころの。。

 

 

無視して

 

ばかり 

 

 

 

心の声に

 

素直に

 

なれず

 

 

 

かたくなな。。

 

正義感?で

 

 

こうでなければ。。

 

こうあるべき。。

 

 

 

 

周りの

 

人のこと

 

思いやっていると

 

思っていたけれどぼけー

 

 

 

結局は。。

 

 

自分が

 

いい人で。。

 

ありたいと

 

 

べきべき聖人 タコ

 

 

過ごしていたんだなあ

 

。。ぼけー

 

 

 

 

 

七年前から

 

 

自分を

 

みつめ。。

 

 

少しづつ

 

少しづつ。。

 

 

よろいを

 

はずせ。。

 

 

ずいぶん

 

軽やかに

 

なれた

 

おかげで

 

 

 

あの頃の

 

自分を

 

 

すごく。。

 

客観的に

 

みれている

 

自分が

 

いました 

 

 

 

結局。。

 

 

ほんとうの

 

こころの。。

 

声を

 

無視して

 

 

行動することで

 

 

結果的に

 

周りの人に

 

 

どれだけ

 

悲しい。。思いを

 

させていたのだろう

 

と。。 

 

 

ずいぶん

 

脱ぎすてたんやねえ笑

 

 

お友だち

 

 

 

そして。。

 

お友だちと

 

逢えない間に

 

 

経験した

 

 

いろんな。。

 

感情

 

 

悲しくて

 

苦しくて

 

眠れなかった

 

日々も

 

 

生まれて

 

初めて

 

あじわった

 

憎しみという。。

 

感情

 

 

自分のなかに

 

こんな

 

汚い。。

 

感情あったんだ

 

 

と。。

 

 

自分が

 

嫌いで

 

嫌いで

 

しかたなくて

 

 

苦しくて。。

 

もがいていた

 

日々も

 

 

今の。。

 

軽やかな

 

自分に

 

 

辿り着く

 

ための

 

 

なくては

 

ならない。。

 

出来事

 

だったんだ。。

 

って

 

 

あらためて

 

想い

 

 

わたし。。

 

 

ずいぶん

 

遠くまで

 

これたんだなあ

 

 

よくここまで

 

来たね。。って

 

ほめてあげたいと

 

思いました

 

 

今の

 

軽やかに。。

 

 

そして

 

強くなれた

 

おばちゃん笑の

 

自分だったら

 

 

みんな

 

あの頃

 

対処できたのにねえ

 

 

笑いあい

 

 

そして

 

お友だち

 

 

若いときは。。

 

こうしなければとか

 

がんじがらめ

 

だったけど

 

 

今からが

 

いちばん

 

楽しいね。。

 

って

 

 

みな

 

それぞれ

 

 

はなれていた

 

時間

 

 

口には

 

しなくても

 

 

きっと

 

いろんな。。

 

感情

 

感じ

 

 

乗り越え。。えーん

 

 

若いころより

 

軽やかに。。

 

自由になっての

 

 

再会。。

 

 

これから

 

いっしょに

 

いろいろ

 

ワクワクな。。

 

こと

 

したいね!

 

 

 

近々の。。

 

ワクワクな クローバー♪おんぷ

 

計画 

 

約束しての

 

 

お開きと

 

なりました 

 

 

 

先日の空。。

 

 

 

 

 

もっともっと

 

 

軽やかに

 

 

自由に。。

 

 

こころに

 

素直に。。

 

 

過ごしていきたいな 

 

 

 

そんなふうに

 

思えた

 

今日。。でした

 

 

そして。。

 

 

どんな

 

感情も。。

 

 

いつか

 

笑って。。

 

話せる

 

 

そんな日が

 

くるんだなあ 

 

 

思いました

 

 

 

 

 

 

読んでいただき

 

ありがとうございます

 

 

 

 

すべての存在が。。

 

地球が

 

 

恐れから

 

自由で。。

 

 

安らぎに。。

 

包まれています やや欠け月クローバー地球天使