ここちいいこと。。自分とつながって | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 

今日の

 

空。。

 

 

 

空を

 

眺めると 

 

こころ

 

あらわれます

 

 

テーブルに

 

うつった。。

 

 

 

空とはっぱさん

 

 

光と影。。

 

 

すてきな

 

アート 流れ星

 

 

久しぶりの

 

ブログになりました

 

 

夜は

 

早く

 

眠くなり

 

 

こころと

 

身体の声に

 

寄り添い

 

 

ゆったりと

 

過ごしていました

 

 

そして

 

片づけに

 

専念する日々でしたニコ

 

 

 

もったいない。。

 

 

いつか着るかも

 

いつか

 

使うかも

 

 

なかなか

 

捨てれなかったり

 

 

手放せなかった。。

 

わたし

 

 

いつのまにか

 

 

似合わないけど

 

せっかく

 

買ったから。。

 

 

まだ数回しか

 

着ていないから。。

 

 

高かったから。。etc

 

 

 

クローゼットの中に

 

たくさんの

 

洋服さんたち

 

 

まるで。。

 

わたしの

 

こころのなか

 

あらわしているようで かおあせる

 

 

 

いま。。

 

 

自分の

 

こころが

 

ここちいいもの

 

 

 

ひとつひとつ

 

 

こころ。。に

 

聞きながら

 

整理していました

 

 

そして。。

 

まだきれいな

 

洋服さんは

 

 

ご縁のある方に

 

うけとって

 

いただけて

 

 

うれしくて

 

こちらが

 

感謝なのに。。

 

 

ありがとうございます

 

 

言っていただけて

 

なんだか

 

うれしくて。。

 

 

クローゼットで

 

出番を

 

待ってくれていたのに

 

 

日の目を

 

みることのなかった

 

 

洋服さんも

 

 

喜んで

 

袖を

 

通してもらえる方の

 

もとで

 

 

しあわせ。。

 

だろうなあと

 

 

うれしくなりました 照れ

 

 

そんななか

 

週末は

 

主人と

 

西国三十三所の

 

お寺巡りを

 

楽しんでいます 

 

 

静かに

 

観音さまに

 

手をあわせていると

 

 

こころが

 

しずかで

 

穏やかに。。

 

 

そして。。

 

自然のなかを

 

歩いて

 

 

 

 

 

こころも

 

身体も

 

 

ここちよくて。。

 

満たされて

 

 

 

 

ゆっくりと

 

自分の

 

ここちいいこと。。

 

 

ひとつひとつ

 

ささいな

 

ちいさなことも

 

 

自分に。。

 

聞いてあげて

 

過ごす日々の中

 

 

なんだか

 

 

今まで

 

心の声

 

聞いていた

 

つもりだったけれど

 

 

こうして

 

ゆったりと

 

心の声に

 

 

ていねいに

 

寄り添って

 

過ごしていると

 

 

以前は

 

まだまだ

 

 

ほんとうの

 

心の声を

 

おいやって

 

 

こうしなければ。。

 

 

選択して

 

行動していたことに

 

気づけ

 

 

ようやく

 

自分の

 

ここちいいこと。。

 

 

自分の

 

こころの声を

 

 

信頼して。。

 

 

選択する

 

わたしに

 

なれてきたように

 

想います ニコニコ

 

 

 

 

 

昨日は。。

 

 

梅を漬けました

 

 

 

梅のへたを

 

ひとつひとつ

 

とる作業が

 

 

無になれて。。

 

 

 

梅の

 

なんともいえない

 

香りに

 

癒されながら

 

 

心が

 

穏やかになりました

 

 

 

そういえば

 

昨年の

 

この頃

 

 

主人とのこと

 

 

心が

 

ほんとうに

 

苦しくて

 

 

ぬけだせない

 

スパイラルに

 

はいってしまって

 

 

だけど

 

梅のへたをとっていると

 

 

無心になれて

 

 

助けられたこと

 

思い出しました。。

 

 

ちょっぴり

 

あの頃の

 

苦しかった

 

気持ち

 

思い出したけれど

 

 

時間を経て

 

ふりかえれていること

 

 

いろんな気づきを

 

与えてもらえたことに

 

感謝して

 

 

 

もう。。

 

 

心ゆさぶられた

 

出来事に

 

 

クローゼットの

 

洋服さんのように

 

 

ありがとう。。と

 

感謝して

 

手放そうと

 

想えました ニコニコ

 

 

あいまに

 

絵も少し

 

描き始めました 音譜

 

 

那智の滝に

 

行ったときに

 

 

夫婦杉の

 

そばで

 

とっていただいた

 

写真を

 

 

描き始めています 

 

 

 

今夜も

 

 

すてきな

 

夢を。。。ニコニコ星空

 

 

読んでくださり

 

ありがとうございます

 

 

すべてが。。

 

 

あふれんばかりの

 

愛に

 

包まれています ラブラブ流れ星天使星空満月