溶けだした。。 | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 

いつもは

 

眠りについている

 

時間です

 

 

だけど

 

 

記しておきたくて。。

 

 

今年起こった

 

 

しまっていた。。

 

傷が

 

よみがえった

 

 

数々の

 

苦しかった

 

出来事。。

 

 

今日

 

読ませていただいた

 

コーラルさんの

 

ブログ記事に

 

 

私の

 

心が。。

 

 

溶けだした

 

 

私は

 

自分の裏切りが

 

悲しかったんだ。。って

 

 

二十年以上も

 

経って

 

よみがえった

 

傷は

 

 

人からの

 

裏切りでなく。。

 

 

いつも

 

 

わたしが悪かったから

 

 

 

自分を信じず大切にしなかった

 

自分の裏切りに

 

傷ついていたんだ。。と

 

 

涙が

 

こみあげてきた

 

 

目の前に

 

あらわれる世界。。は

 

 

私の

 

心の内側

 

 

だから

 

 

私に原因がある。。と

 

言うことばを

 

はなったのは

 

 

目の前の人でなくて

 

 

自分が

 

いつも

 

自分を

 

わかってあげようとせず

 

 

責めて

 

傷つけていたから

 

 

ずっと

 

ずっと

 

悲しくて

 

泣いていた

 

こどもちゃんが

 

 

数々の

 

出来事を

 

とおして

 

 

わたしに

 

伝えてたんだ。。

 

って

 

 

苦しかったのは

 

 

わたしが

 

わたしとの関わりに。。

 

葛藤していたんだ って

 

 

気づいてあげたら

 

 

魔法みたい

 

に。。

 

 

葛藤が

 

溶けだした。。

 

 

そうして。。

 

自分を

 

責めることに

 

エネルギーを

 

つかうのでなく

 

 

どんなときも

 

せいいっぱい

 

生きていた

 

 

自分を

 

ほめてあげることが

 

できた

 

 

今年

 

たくさん。。

 

苦しかった

 

けれど

 

 

もっともっと

 

長い間

 

わたしのなかの

 

こどもちゃんは

 

 

悲しくて

 

苦しかったんだ。。

 

 

いつまでも

 

ほっておいたこと

 

ごめんね。。

 

 

そして

 

気づかせて

 

くれた

 

出来事に。。

 

 

感謝して

 

手放そう。。

 

 

コーラルさんに ひかり天使流れ星

 

心から。。

 

感謝です ぐすん

 

 

 

先日

 

久しぶりの

 

図書館で

 

 

きれいな色と

 

題名に

 

惹かれ。。

 

 

 

            ぼく

 

       ぼくはこどもじゃない

       ぼくはぼくだ

       ぼくはおとなじゃない

       ぼくはぼくだ

       ぼくはきみじゃない

       ぼくはぼくだ

 

       だれがきめたのかしらないが

       ぼくはうまれたときからぼくなんだ

       だからこれからも

       ぼくはぼくをやっていく

       ぼくはぜったいにぼくだから

       なんにでもなれる

       エイリアンにだってなれる

        (ぼくはぼく 谷川俊太郎 より抜粋)

 

 

これからは

 

 

誰よりも

 

わたしが。。

 

 

わたしを。。

 

 

信頼して

 

 

大切に

 

 

してあげたい。。

 

 

 

 

読んでいただき

 

ありがとうございます

 

 

すべてが。。

 

あふれんばかりの

 

愛に。。

 

包まれています 地球ラブラブ流れ星天使