心配よりも。。 信じる。。こと | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

今日は

 

 

しっとり。。

 

 

雨も

 

好きです

 

 

だけど

 

洗濯物が。。

 

 

おてんとうさまの

 

ありがたさを

 

感じます。。

 

 

 

ランドリーの

 

帰り

 

 

雨のなか。。

 

 

金木犀の

 

じゅうたん。。 

 

 

きれい。。

 

 

そして

 

先日

 

家の中に

 

UFO が ‼

 

 

つれていかれる~ UFOちゅー 

 

って

 

騒いでたら

 

 

いつもクールな

 

長男も

 

わっ ほんまや ‼ って

 

興奮して 

 

 

お母さん

 

迎えにきたんやな。。

 

って 苦笑

 

 

偶然。。‼

 

炊飯器のふたに

 

光があたって

 

写っていたようです ほっこり

 

 

そして。。 先日

 

少し元気のなかった

 

朝。。

 


 

おうちのなかに

 

てんとうむしさん。。 お願い

 

 

なんだか

 

すこし

 

こころ元気に

 

なれました ぐすんsei

 

 

 

それから。。

 

 

ハーブティーと

 

柿の

 

オレンジ色に

 

元気もらい。。

 

 

こころも

 

身体も

 

ゆったりと 。。にこsei

 

 

今日も

 

本棚から

 

 

目についた

 

本を。。

 

 

 

子どもたち

 

幼い頃

 

大好きだった

 

いやいやえん

(中川季枝子 さく  大村百合子 え 福音館書店) 

 

 

ちゅーりっぷ保育園に

 

通う

 

なんでも

 

いやだ という

 

主人公 しげる

 

 

押し入れに

 

閉じ込めらそうになると

 

わかったよう

 

と言いながら

 

また

 

同じことを繰り返す

 

男の子

 

 

しげるの

 

自由さ。。

 

 

 

息子たち

 

 

とても

 

嬉しそう。。で

 

 

そして

 

私も。。

 

 

しげるの

 

自由さに

 

 

気持ち。。

 

解放されたのを

 

思い出します

 

 

子どもたちが

 

幼い頃

 

眠る前に。。

 

 

絵本を読んだり

 

 

いろんな即席の

 

ものがたりや

 

 

私の

 

小さかった頃の

 

話をしたり

 

 

今から。。思うと

 

なんて。。

 

贅沢な

 

ひとときだったんだろう

 

って思います

 

 

なかでも

 

息子たちが

 

何回も

 

リクエストして

 

きたのは

 

 

私の

 

幼稚園での

 

いやだった。。思い出

 

でした

 

 

きっと。。

 

幼稚園という

 

外の世界に

 

とびこんで

 

まもない

 

子どもたちにとって

 

 

いろんな

 

不安や

 

お友達との

 

関係性のなかで

 

 

私の

 

いやだった体験が

 

子どもたちの

 

気持ちと

 

かさなるとこも

 

あったり ?

 

 

お母さんも

 

こんな経験

 

してきたんだなあ。。って

 

励みに

 

なったのかな

 

と思います ニコ

 

 

 

そして。。今

 

 

自由奔放な。。

 

次男に

 

注意するとき

 

 

何回いったら

 

わかるん?

 

もう百回以上言ってるで

 

 

言ってしまう

 

私ですが。。

 

 

子どもって

 

そんなもの。。

 

 

私も。。

 

そうだった。。

 

 

今も。。 苦笑

 

 

 

いやいやえんを

 

久しぶりに

 

見て

 

 

こんなで

 

大人になってから

 

大丈夫かな。。と

 

心配して

 

口うるさく

 

言って 

 

 

次男の

 

自信を。。

 

なくさせたり

 

 

自分の

 

エネルギーを

 

消耗させるよりも ショボーン

 

 

信じること。。の 

 

大切さ

 

思い出させて

 

もらえました 流れ星天使

 

 

今までも

 

 

心配よりも

 

信じること。。

 

 

大切に

 

過ごして来て

 

 

安心して

 

こころ

 

穏やかで。。

 

いることで

 

 

子育てだけでなく

 

いろんなこと。。

 

 

いい方向へ。。

 

むかいました

 

 

心配の。。

 

エネルギーより

 

 

安心の。。

 

エネルギー ニコニコsei虹

 

 

大丈夫。。 って

 

信じる。。

 

パワーは

 

 

自分にも

 

ふれあう人にも

 

 

大きな。。

 

パワーと

 

なりますね 虹ニコニコ

 

 

天使 心配して

 

   不安で

 

   いっぱいになるよりも

 

   大丈夫。。って

 

   信頼する 天使

 

 

大切な

 

メッセージ 。。

 

もらえました 流れ星プレゼント

 

 

読んでいただき

 

ありがとうございます

 

 

すべてが。。

 

あふれんばかりの

 

愛に。。

 

包まれています 虹seiラブラブ天使

 

 

 

寒くなったので

 

足首あっためて 。。にこ

 

 

みなさま

 

こころも。。

 

身体も。。

 

あったかくして カップ

 

 

 

どうぞ

 

自分に

 

やさしい。。

 

ひとときを 。。ラブラブ