すきとおった心で。。 | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

昨日の

 

空。。

 

 

天使さんの羽根 はね

 

 

少しすると

 

ピンク色に染まり。。はね

 

 

 

 

なんだか不思議な

 

空でした

 

 

今日は

 

谷川俊太郎さんの

 

詩を。。花2

 

 

もっと向こうへと

 

悪はあなたのもの

哀しみはあなたのもの

だが善と喜びもあなたのもの

そして濁りないこころも

 

清い泉も濁った泥水も

みなあなたのこころから湧いてくる

 

いま見えている世界はただのあぶく

ただの幻

世界をありのままに見るために

目覚めよう 間違った夢から

 

この世界のもっと向こうへと続く道がある

喜びとともにその道をたどろう

 

 

こころの色

 

私がなにを思ってきたか

それがいまの私をつくっている

あなたがなにを考えてきたか

それがいまのあなたそのもの

 

世界はみんなのこころで決まる

世界はみんなのこころで変わる

 

あかんぼうのこころは白紙

大きくなると色にそまる

私のこころはどんな色?

きれいな色にこころをそめたい

 

きれいな色ならきっと幸せ

すきとおっていればもっと幸せ

(すこやかに おだやかに しなやかに 谷川俊太郎 佼成出版社 より抜粋 )

 

 

 

ここ(地球)へきて

 

 

たくさんの

 

時を経て。。

 

 

いろんな

 

経験をして。。

 

 

どんな色に

 

染まっているのかな

 

 

すきとおった心で

 

ありたいな

 

 

きっと

 

 

だれもみな。。

 

すきっとおった心 

 

   by クツミ

 

 

 

お読み頂き

 

ありがとうございます

 

 

すべてが

 

あふれんばかりの

 

愛に。。

 

包まれていますはねレインボーハート