こころの。。。宝箱をあけて | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 

クリスマスも

 

あっといまに。。夢 ピンク

 

 

プラネタリウム

 

という名前のケーキ

 

 

宇宙をイメージして。。

 

うっとり。。 でした ぽっ

 

  

今年もあと少しですね。。

 

 

ミニ絵本ができました ニコ2♡

 

お時間あれば。。。

 

見て下さい顔

 

 

 

 『さっちゃんのたからばこ』

 

 

 

さっちゃんのお父さんは

自然や旅が好きな人。。

たくさんのお客さんに

すてきな場所を

案内するの。。。

旅には大好きなフランスパンを

持って行くの。。。

お母さんの買い物かごに

フランスパンが入っていたら

次の朝、旅にでるのです

 

 お客さんの

入場の手続きをしたり。。。

お客さんに

旅を楽しんでもらえるように

大忙し

 

お客さんが

笑顔だと

お父さんも

うれしいの

 

 そして。。

家族の笑顔が

なにより大好きなお父さん

いつも。。

さっちゃんやさっちゃんの

お兄さんお姉さんに

旅先のお土産を

買ってきてくれるのです

 

お父さんは、いろんなものを

買ってきてくれました。。

お兄さんにはペナント。。。

さっちゃんやお姉さんには

貝殻をつなげた首かざり

あめ玉みたいな指わ。。。

 

お父さんがいない夜は

さみしかったけれど。。

さっちゃんはお父さんのやさしい

笑顔を思い浮かべ。。おみやげ

のことを想像するとワクワク

するのでした

 

お父さんが

帰ってきた夜

たかいたかいを

してくれました。。

さっちゃんは

くすぐったくて

きゃっきゃ

大はしゃぎ

 

お父さんのお土産で

いちばん多かったのは

キーホルダーでした

 

いつのまにか。。

さっちゃんのようちえんの

かばんはキーホルダーの

重みでかたむいていました

お友達がクスクス笑っても

どんなに重くても

さっちゃんはとても誇らしげ

でした

 

さっちゃんは、大きくなっても

いつまでも大切に

していました。。。

 

そして、さっちゃんも

大好きなお父さんのような

やさしい人と出逢い・・

結婚することになりました

 

さっちゃんは

小さな頃から。。

今日まで

想い出のつまった

たくさんのものたちに

囲まれていました。。。

 

だけど新しいおうちに

ぜんぶ持っていくと

おうちがパンクしちゃいます

さっちゃんは困ってしまいました

 

どうしようかなあ。。

と考えていると

目の前のもの

ひとつひとつから

大切な数々の想い出が

あふれだし。。

その時に感じた

ワクワクした気持ち、ドキドキした

気持ち、せつない気持ち、

ありがとうって気持ち。。。。

ふれあった人の笑顔、なつかしい

香りまで、鮮明に感じられるのでした

 

さっちゃんは

たちあがって。。。

大きな袋を持ってきました

それから。。。

大切な想い出のひとつひとつに

ありがとう。。 

とだきしめました

そして、たくさんの想い出を

こころの宝箱にしまい。。

ひとつひとつ袋にいれました

 

それから。。。

小さな宝箱の中に

入る分だけ

大切に。。。残し、

いつまでもしまって

おきました

 

ときおり

さっちゃんは

その宝箱を

あけてみます。。。

 

すると

その宝箱に入っている

ひとつひとつの

想い出だけでなく

心の宝箱にしまった

たくさんの。。

大切な想い出までもが

あふれだし 。。。

心がぽかぽか

あったかくなるのでした

  

         おしまい crystal*   

 

お読みくださり

ありがとうございますハート

 

 

寒い夜は。。

 

こころの 。。

 

宝箱をあけて

 

みませんか 。。crystal*

 

 

あったかい飲み物で

 

身体をあっためて

 

 

ぽかぽかな。。

 

夜を コンバンハ! 

 

お過ごしください コーヒー顔