わたしを自由にする扉 | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

昨日

パステルを描いて

感情をだして


まだまだ

くすぶっている

私に


何年も前に買って

さらっと見ただけで

いつか読もうと

本棚においていた本が


今だようって


すごく読みたくなって


今の私を

サポートしてくれる

文章がたくさん キラキラ


過去を過去として終わらせるためには

過去を想い出し、傷つき、泣き、恐れ、

助けを求めているインナーチャイルドを

発見し、もう泣かなくても、恐れなくても、

怒らなくても、自己否定しなくても、

悲しまなくてもいいということを

わからせる必要があるのです。


あなたはもともと完璧な存在だったのです。

完璧に愛されるに値する存在だったのです。


自分はそのままで完璧な存在なのだということを

思い出すまで、自分にとって嫌なことが起こるのです。

キラキラしかし、その嫌なことは、あなたを自由にする扉でも

あるのです。キラキラ


傷つかなくなるために、実際に傷つく必要

があったのです。本当の自由を獲得するために、

一度自由が奪われる必要があったのです。

キラキラ原因はなんであれ、自由を制限した者は

自分なのだから、その自由をとり戻すことが

できるのも自分でしかありません。キラキラ
(インナーチャイルドが叫んでる!由井寅子著 より抜粋)  


チャクラワークを

長い間続けたおかげで


現実に

嫌な事がおこって

どんなに

自分の心が

苦しくなった時も


きっと

これは

もっともっと

自分が

思いこみを手放し


自分のなかの

泣いているこどもちゃんを

よしよししてあげて


自分が

自分らしく

自由に

輝いて生きていくために

起こっていることだって。。。


暗いトンネルの

むこうに

差し込む

見えない光を

信じて


苦しい期間も

越えてこれました


きっと

今回浮上したことも。。


誰のせいにするでもなくて・・


自分でしか

自由はとりもどせないから


自分をみつめるのは

とっても苦しいけれど


感じて

みつめて


もっともっと自由な

そのままの私に。。。


もっともっと

自分を愛せるように。。。


光の射すほうへ

進んでいこうと

思います 好



暗闇のなかで

苦しくても

自分を

みつめてあげたら


光が射して

ハートが開いて


地球に平和が

広がっていくよ。。



天使さんが

空から

応援してくれているようです 好


みなさま

素敵な夜を。。。。ニコ月夜