はなれている私たちにできること。。 | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

大きな震災がありましたね


亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします



以前の私は


ニュースや新聞を見て



悲しかったり辛かったりした


内容だったら


同じように


心が悲しみや不安や恐れで


いっぱいになってしまって・・



だけど


いろんなことを学んで


そして自分で


体感して


わかったこと



やっぱり


みんなつながっていて


そして


愛だから



遠くにはなれている人が


亡くなられたり


辛い思いをしていると



悲しみや心配でいっぱいになるけれど



はなれている私たちまで


悲しみに覆いつくされないで



はなれている私たちだから


できること



私たちが


安心して


楽しむことを責めないで


元気でいて



大丈夫って


安心に包まれて



ただ祈ること



こんな時こそ


大きく深呼吸して



いつもある


平和で穏やかな


場所につながって



安心に満ちたエネルギーで



ひとりひとりが


在ること。。



ひとりひとりの


だいじょうぶって


安心した穏やかな祈りが



被災地のすべてに届きますように。。