ふと浮かんだユニコーンさん | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

九月に梨狩りに行ってきました音譜


その時に


梨を撮りたくて


次男が


持ってくれました



次男の


梨を両手で優しく


包み込み


優しい目で愛でる様子に


梨が地球に見えて



こんなふうにそっと


地球を包み込むかのように



人間が


地球を


人を


自然を


生き物を


鉱物を


思いやり


つながり・ ・ ・過ごしていくことの大切さを


思いました 好





梨をちきゅうにみたてて


絵を描いていたら


ふと


ユニコーンさんが


地球を


人間を


優しくみつめてくれている姿が


浮かんできました



反抗期まっさかりで


手におえない次男ですが


彼は午年



素直で心優しい次男は


私を


私の心の奥深くを


癒やすために


たくさんの愛を注ぎに



私のもとに


やってきてくれた


ユニコーンさんなんだって


思えて・ ・ ・



彼を信じてゆっくりとまいります好