夢っちゃ特別なもんじゃのうて・・・ | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

朝の連続テレビ小説『まれ』が


最終回でした


夢を追い求め続け家族を翻弄させた


父親の影響で


夢嫌いになった


主人公パティシエのまれが


最後に言った言葉が


心に響きました



「私は子供の頃、夢が大きらいでした


ほんでも思うようになりました


夢っちゃ


特別なもんじゃのうて


明日うまい味噌汁をちゃ作って


家族と飲みたいとか


今日よりちょっこりうまいケーキが


できたらいいなあとか


ほういう毎日の小さな嬉しいことが集まって


でっけえ夢になるんじゃねえかって


ほういう夢ならおばあちゃんになっても


ずっと持っていたいと思いました


私は夢が大好きです」



私もまれが言ったように



遠くの夢を追い求め


一喜一憂するのでなく



日常にあふれる


小さな喜びに



心を注ぎ


味わい


感謝して



今この時に


大きな幸せを感じながら


過ごしていこう好




今朝空を見上げると


大きなハート~ラブラブ

その上に天使さんたち





なにげない


日常の幸せが


愛おしい



今この時に


感謝の気持ちが


あふれだす 好